わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

Handmade:ラリエットが欲しかったんだけど、Y字ネックレスを作ってみたww

f:id:chebi:20180604232434j:plain
↑これは私ではないですwww
ネックレスっていろいろ作ったり持ってたりするんですが、どれもこれもなかなか気に入ったものがなくて・・・長くつけようっていうのを持っていないんです。でも去年購入したトップスにおまけでラリエットがついていて、これがなかなかシックで良かったんですよ。おまけなのにwww

でも所詮安物・・・しばらく放置しているとゴールドが変色して茶色くなってしまいました。悲しすぎる・・・

f:id:chebi:20180604234009j:plain

↑これなんですが・・・

f:id:chebi:20180604234016j:plain
色がもう・・・汚くなってしまっていて。シンプルでいいんだけどなぁ。残念だ・・・

このネックレスに出会うまでラリエットとかY字のネックレスとか全く興味なかったんですが、これが着けられないとなると残念な気持ちになってこういうラリエットなら好きかも!と思ったんですね。じゃらじゃらしてなくて。んでまぁラリエットをいろいろ探したんです。とっても素敵な物があって!!

素敵!!!と思ってめちゃ買うつもりだったんですが、値段をみてびっくりwタカーッ、カエナイ!ガックリ・・・となったんですが、でもでも、似たようなパーツを見つければ自分でも作れるのではないか?????と思いました。

問題は変色することですね・・・これがネックで。手作り用のパーツで本物のゴールドとか売ってるのかなぁ、ちょっと探してみるかぁ。となりました。

 
どうやら貴和製作所さんのネックレスチェーンならゴールドの質が良くて変色しにくい、との事だったので早速友達と連れ立ってでかけました!

www.kiwaseisakujo.jp

貴和さんはずいぶん昔からありますよね。私もよく利用します。でもちょっとお高めなので毎回は買えない・・・なのでたまにお店を覗いて気に入るものがあれば少しずつ買いますwそもそも近くにお店がないのでお店に行く機会が少ないのです。今回は貴和さんの吉祥寺のお店に行きました。

話はそれるのですが、お友達と吉祥寺の駅にお昼の12時に待ち合わせをして、自宅最寄り駅から吉祥寺で乗り換え検索を行って、目的地まで到着したんですよ。なにも疑わず・・・。本駒込まで・・・。
ご存知のかたもいらっしゃるかと思いますが、いわゆる私がいうところの吉祥寺って地名でしてw本駒込にはないんですよwww

じゃぁなんで乗り換え検索は本駒込を出したかというと、本駒込から徒歩8分のところに吉祥寺というお寺があるんだそうでwwwあまり土地勘のない私はまんまと騙されて本駒込まで1時間ほどかけて行きましたwwwお友達とLINEでやり取りしながら
私「本駒込の駅から吉祥寺駅まで歩いて8分らしいー(本当は寺)すぐ行くから待っててねー」
友「本駒込?それどこ?え?」
私「乗り換え検索したら出てきたんだよね。どうもここから歩けるらしから歩いていくよー(全く勘違い)」
友「ちょっとまって、それ場所ちがくない?それ寺じゃないかな?」
私「( ⌓_⌓)・・・もしかして間違ったの私・・・」
友「ちょと検索してみるよ」
私「(同じく再検索)がーーーーん全然違ってる@@;なんだよこれー!騙されたーー!あと40分もかかる・・・ごめんなさい!!」
友「寺に着く前でよかったwwぶらぶらして待ってるから大丈夫だよー」

まぁそんなやり取りがあり、2時間弱かけてようやく吉祥寺駅につきましてww無事ヨドバシ吉祥寺に到着!友よ、本当にごめんなさい@@;

久しぶりにアクセサリーパーツを物色していると、あれもこれも欲しくなってしまい、色々かごに入れてたんですけど、結局自分の作りたいものを頭に描きつつ、わからないところを店員さんに確認しながら最低限を購入しました。
そして出来上がったのがこちら!

f:id:chebi:20180605000239j:plain
ラリエットではなくY字のネックレスになりましたwww何故かと言うと、トップのパーツがとても可愛くてどうしてもこれを着けたかったからですw

f:id:chebi:20180605000248j:plain
これです。トルコ製のパーツらしいんです。可愛い!

f:id:chebi:20180605000256j:plain
真ん中にはこちらを!ガラスシャネルストーンというやつで多分グリーンアメジストです。(トップパーツに合う色と思って色で選んだので名前まで覚えていない)

これらを1メートルのネックレスチェーンとCカンでつなぎました。たったそれだけwでもこの可愛らしさ!!これだから手作りってやめられないですね!自分の思うように作れる楽しさ、自分の好みに最も近く作れて愛着が湧くのは嬉しいです!
このネックレスはゴールドフィルドという素材で、普通のメッキよりもとっても分厚くメッキ加工されているので、変色することはほぼないそうです。

あと、1メートルのネックレスチェーンが余ったので、ゴールドフィルドの小さなスクエアビーズでネックレスも作りました!

f:id:chebi:20180605001313j:plain
↑こちらです!こういう感じのも見たことがあって、なかなかいいなぁって思ってたんです。 

f:id:chebi:20180605001320j:plain
こちらは金属のビーズ?だけどチェーンが通る大きさの穴が開いています。いくつくらい通すとバランスがいいかなぁ?なんて考えながら作るのが楽しいですね!こちらはチョーカーサイズなんです。私は普段旦那さんから頂いたダイヤモンド付きのネックレスをしているのですが、↑このチョーカーと旦那さんのネックレス、そしてY字のネックレスをつければ流行りの3連!!!ワーイワーーイwww

f:id:chebi:20180605001933p:plain
3連重ね付けの写真@@;ちょっとTシャツがよれよれで情けないですねww真ん中の小さいトップがついているのが旦那さんからもらったやつですねー。

さて。今回Y字を作りましたが、今度はラリエットを作ろうかなと思っています。同じく貴和さんで、先程のハワイアンジュエリーと同じようなインフィニティのパーツを見つけたんです!!
でもなぁ・・・他にも可愛らしいパーツがいくつもあって・・・チェーンも違うやつにしようかなと今とても悩み中ですwww

ハンドメイドって楽しいですね!www