わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

Camping:雲見 夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場!

f:id:chebi:20180910105013j:plain

もう夏も終わりそうですが・・・キャンプに行ったあのものすごい酷暑の時の事を書きたいと思いますwいやぁもうそれはそれは。今までにないほどの暑さで真夏キャンプは死人が出るな・・・と思いました。

今回は雲見 夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場です!

yuuhi-shiosai.com


旦那さんのお友達ファミリー(先輩ガチキャンパー)に教えていただきました!
ありがとうございます🌟

西伊豆なんですが、とっても遠いので夜中3時頃の出発でした。苦手・・・でもでも目の当たりにしたこの景色はめちゃめちゃ最高でした!
めずらしく今回は今年初の3連休、旦那さんの夏休みなのでこちらに2泊お世話になります!!

f:id:chebi:20180910105112j:plain

見てくださいこの透明度。海がとーーっても美しかったですよ!でも残念なことに、どこにでもゴミは落ちているんですよね。一人一人のモラルが問われるところです。


f:id:chebi:20180910112111j:plain

今回はなんと!息子の同級生の友だち1人が参加してくれました!!キャンプも海も初めてとのことだったので、めちゃめちゃ暑くて倒れそうだけど、楽しい夏休みを過ごしてほしいなぁ!
食事の支度もテントを建てるのもうちの息子と変わらず手伝ってもらいます!w

※注 こちらにキャンプに行かれる方へ!
地盤がめっちゃめちゃ固いです!!固いところでも大丈夫なペグとハンマーを余分を見てご用意くださいね!すぐ海なので浜風が時々突風となることがあります!!

 

f:id:chebi:20180910112120j:plain

しかし・・・

テントが建ったもののこの時点で既に危険な暑さに@@; 中で一眠りしたいと思っていたのに、そんな事したら煮干しが出来てしまう!
本当に今年の夏の気温は異常でしたね。毎年そう言ってる気がするけど、いや今年がいつもにもましてすごかった!

 

f:id:chebi:20180910112244j:plain

あまりの暑さにテントは放置。逃げ出して海に行きました!それがですね。西伊豆の特徴なのか分からないのですが、海の家のある海水浴場が少なくてwこんな暑い時に海の家がないのは辛すぎる、かといって海にずっと浸かっているとふやけてしまう・・・。なんとか日陰をみつけてお昼すぎから数時間しのぎました。
海は浅瀬は生温かったですが、遠浅の浜を沖の方に進んでいくと少しひんやりとして気持ちよかったですよ!

それにしても透明度の高さは特筆すべきですね!!

f:id:chebi:20180910114958j:plain

こんな洞穴トンネルみたいなところもあり、なかなか楽しめました!

f:id:chebi:20180910112337j:plain

今回新たに導入したのはこちら!!
旦那さんがずーっとずっと欲しかったというユニフレームの調理台と2バーナーレンジですね!すべてステンレスで統一されているのも素敵です。でも何より良かったのは立って調理ができる!ということ。
今までは小さなバーナーで食事をするテーブル上で調理していたので、一度座ると「あ!あれを取らなくては・・・」がもう面倒で面倒でw

立って調理できる、普通のことのようですが今回本当に便利だなぁとしみじみ思いました。

ユニフレーム ツインバーナーUS-1900 610305

ユニフレーム ツインバーナーUS-1900 610305

 
ユニフレーム キッチンスタンドII No.611784

ユニフレーム キッチンスタンドII No.611784

 

 

でも・・・

 

暑すぎて頭が朦朧としてあまり考えられなかった@@;


f:id:chebi:20180910112232j:plain
この眺めを求めてこのキャンプ場へ。あぁ来てよかった。



f:id:chebi:20180910112310j:plain
さて翌日ですが、キャンプ場から見えるこの岩!千貫門に行ってまいりました!これがものすごい山道w行き帰りで30分くらい歩いたかなぁ。子どもたちは元気にずんずん進んでいくんですが、普段運動不足の私はちょちょっとまってくれ、ぜぇぜぇという感じ。この日もめちゃめちゃ暑いし。頭から足の先まで汗だくです。
旦那さんは絶対嫌!と行って行かず、車の中で昼寝していました@@;
ホゴシャセキニンホウキ だ!!!

千貫門 | 松崎町観光協会-花とロマンの里松崎町へようこそ-

かつて海底火山の地下にあった「マグマの通り道」が地上に姿を現した「火山の根(火山岩頸(かざんがんけい))」の一部です。

↑こちらに素晴らしい写真が載っていますが、まさに!この通りすばらしい景観です。自然が形成する地形って時に信じられない光景になる場合がありますよね。見れてよかったな!



f:id:chebi:20180910112433j:plain

夜は子供も大人も大好き!花火をしました!

f:id:chebi:20180910112440p:plain
旦那さんが確か面白いアプリがあったはず・・・とこのアプリを教えてもらいました。InstantXというアプリで、花火とかライトで文字や絵が描けるってやつですね!

f:id:chebi:20180910135728p:plain

これはガスバーナーで旦那さんが書いた文字w花火だとうまくやらないと何を描いたのかわからなくなってしまいましたw

f:id:chebi:20180910112458j:plain

最終日、お片付けを終えて沼津魚市場に行ってきました!2泊・・・長いようで短かったなぁ。2泊のキャンプは準備やら何やら慣れていないことも多く、てんやわんやですwもっと連泊できればいいのに・・。ブラック企業はこれだから困りますねw

 

f:id:chebi:20180910112527j:plain

折角の海なんだから海の幸を!とみんなでシーフードを頂きました。シーフードって思いっきり和食ですけど、この金目鯛の煮付けはとても美味しかったです!他のご飯は・・・うーん・・・なんか普通www
帰り道は子どもたちは爆睡。そりゃそうか、前の晩12時頃まで起きてたもんね。楽しい夏休みも半分過ぎようとしている頃、楽しく過ごせたんなら嬉しいな!



さてさて。
こちらのキャンプ場でございますが、あまりにも景観が良いのでいろんな方がひと目見よう、画像に収めようと侵入してきてしまうみたいなんですね。泊まらないなら別にそのくらい???と思うんですが、それでも入場料金がかかっちゃうんです。私達がお世話になった時は侵入者ぽい人はいなかったですが、お友達ファミリーがお世話になった時に侵入者がいて、走って入場料を徴収しに行ってたらしいです。

客としてはこういうのを見てしまうとちょっと興ざめしてしまうところはあるかもしれません。

そして頂いた案内の「お願い」と称される項目の多さにびっくり・・・

f:id:chebi:20180910140128j:plain

しわくちゃでごめんなさいwこれ、14番までお願い項目がありますよwその下にはお知らせとして6項目・・・なんかこれ見ると・・・引くでーーーwww



なんかもしかしたら、途中に行ったキャンプ場とか飛ばしているところもあるかもしれないな・・・なんて思いつつ、既に遠い記憶になってしまった今年のキャンプ。夏のキャンプは暑い!この教訓はおそらく今後忘れることはないでしょうw冬キャンプも視野にいれつつ、今後も楽しんで行きたいなーと思います!!