わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

Travel:ハワイに行くぞーー!!おーー!! 現地編その1

f:id:chebi:20181213212211j:plain

はい。やっと現地編ですww

トラベル日記って自己満足になりがちなので、もうここはあえて私のアルバム・・・っていうくくりにさせていただこうかと思いますw楽しかった旅の記録♪ってな具合w

出発まで色々下準備やら失敗を乗り越え、やっとやっと出発日になりました。色々な方々のご協力があってこそゆっくり?親子で旅ができるというものです。皆さんに感謝しつつ行ってきます!!

f:id:chebi:20190130095104j:plain
往復ハワイアン航空+ホテルの現地フリーツアーに申し込んだちぇび親子。今までアメリカには何回も行っているのですが、ハワイアン航空はこれが初めて!立派な機体に満足!着席から出発まではフラとハワイアンメロディのムービーが流れていて、既に気分はハワイwww

www.hawaiianairlines.co.jp

 

 

f:id:chebi:20190130095410j:plain

ガジェット大好きな息子は早速色々いじってますが、飛び立たないと何もできませんよっw

f:id:chebi:20190130095605j:plain

ついたぁぁぁ!すっごい久しぶりです。実に○十年ぶりくらいです。色々と海外旅行を取り巻く事情が変わっていて戸惑いもありつつ・・・でもハワイの気候や穏やかな時間の流れなんかはずーっとずっと変わらないなぁって思いました。暖かいよ!・・・いや・・・っちゅうか暑い@@;

成田→ホノルルまでは6時間40分。バリに行ったときとあまり変わらないねーなんて言いながら・・・でも大きな違いは日付変更線を超えること!これは息子にとっても初めての体験。現地でたくさん楽しめるようにジェットラグにならないように、機内ではご飯を食べたらさっさと寝よう作戦で行きました!

 

f:id:chebi:20190130100905j:plain

流石に自分でバス等に乗ってホテルまで・・・ってするにはあまりにもブランクが有りすぎて怖いのでw送迎をお願いしました。ドライバーさんは日本人の方です。色々と教えてくださいました、ありがとうございました!ドンキが出来てねぇって教えてくださいましたが、生憎ドンキに行く暇はありませんでしたww

f:id:chebi:20190130101259j:plain

ホテル到着! 

www.alohilaniresort.com

今回はアロヒラニリゾートワイキキビーチホテルに泊まりました。とても高級感のあふれるホテルでしたが、そこまで高額ではなかったです!フリーツアーだからかな??
タクシーのドライバーさんの話によると、2,3回経営者が変わるなどあってホテル名が変わってるみたいです。とっても古くからあるホテルだそうですが、リノベーションして新しくなったようです!今回訪れたときもまだ建て替え中の部分が残っていたみたいですね。

f:id:chebi:20190130101842j:plain

車寄せは外にあってそこにもソファがあってお迎えがくるまでくつろげます。でも中でもこんな素敵なエリアがあります。

f:id:chebi:20190130102019j:plain

こちらはバーですね。大きな水槽があって魚が泳いでいるのが見えます。子供たちも大満足ですねw朝食はこの画像の左上部分で頂くので、水槽を見ることが出来ます。息子も水槽の近くで朝食を食べたい!って言って案内してもらっていましたw

f:id:chebi:20190130102546j:plain

お部屋です!2人(1人は子供)で泊まるには贅沢すぎる広さ・・・部屋にはあんまりいないのにね。ほんと素敵なホテルだなーー。

f:id:chebi:20190130101726j:plain

洗面所が凄くシンプルで。でもすっごく清潔感があっていいです!

f:id:chebi:20190130102523j:plain

アメニティも期待していたんですが、今回初めて知ったマリエのラインナップです!

www.malieorganics.jp

このね、この香りがものすっごく良くて!!!ずっといい香りが続きます。次の日も!ボディソープはそこまでもたなかったかな。でもほんっといい香りでめちゃくちゃ気に入りました!
日本でも有名だったんですねぇ、シラナカッタw
ディフューザーの評判が良いようなので買ってみようかなーー!

f:id:chebi:20190130101805j:plain

息子が「アメリカにもウォシュレットあるんだね!」って言ってました。そう、多分導入されたのは今回のリノベーション時でしょう。きっとそれまではなかったはず。古くはヨーロッパでビデとして使われてきたけど、一般的にどこでも使えるように開発したのは日本が最初で、日本では急速に広がりを見せてたけど、発明したアメリカではまだまだ珍しいものの一種にされているはず!

え。
そんなことはどうでもいい?
海を見せろ?www

ですよねぇw

f:id:chebi:20190130104232j:plain

今回、子供と二人とはいえ、子供にとって初のハワイ、何しに来たってハワイのきれいな海を楽しみに来た!なので、ちょっと贅沢かなと思いつつ、パーシャル・オーシャンビューのお部屋を予約しました。パーシャルとはいうものの、十分な眺めです!!

旅行業界では海の見える部屋のくくりには色々あるんですね。

海が見えない部屋   シティービュー とか マウンテン・ビュー とか
           ↓

           ↓
海がちょっと見える部屋     パーシャル・オーシャンビュー
                                            (バルコニーからしか見えない)

           ↓  

           ↓

海がたくさん見える部屋     オーシャンビュー(部屋から海が見えるが、ビルとビルの間から少し見える場合でもオーシャンビューと言われる場合がある。)

           ↓

           ↓
海が全面に見える部屋     オーシャンフロント


こんな感じですね。ちぇび弟が結婚したときに宿泊していたのがハレクラニでしたが、こちらのお部屋はオーシャンフロント。オーシャンフロントの部屋の、あの圧倒的な海感はすごいものがありますw海と空以外は見えませんwww(もちろんバルコニーから下を覗けば道路とかは見えます)波の音と鳥のさえずりしか聞こえないwww

もしも海の見えるお部屋で・・・とお考えの方は上記参考にしつつ予約されるといいと思います!
今回はね。旦那さんと来ているわけでもないし・・・かといってちょっとも見えないってなると、海を楽しみにしている息子が可哀想かなと思ってパーシャル・オーシャンビューにしました!息子と2人でオーションフロントはちょっとありえないwww

そんなわけでw楽しいハワイ旅行の始まり始まり!!!