わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

ガリバー旅行記

連休初日の昨日、友達の評判を聞き、思い立ってすぐに映画を

見に行きました。

初3D映画です!「ガリバー旅行記



ガリバーって昔子供向けの本を見た記憶があるなぁと(読んだ記憶

はない)思ったのですが、まぁ現代バージョンに直されてるんだろう

と思って見に行きました。



だってなんせ、メインキャストはあのジャックブラック!!

ジャックブラックの代表作と言えばなんだろう・・・

私が好きなのは「スクール・オブ・ロック」です。まさに彼向きの映画。

そして、なんといっても「ナチョ・リブレ」wwwメキシコプロレスとか

プロレス自体もあんまり知らないけど、この映画のバカバカしさには

ほんとウケましたw







そんなジャックブラックが今度はむか~しから子供達の間で有名な

ガリバーをやるなんて・・・どんなのだろう~!とワクワクして見に

いきました。







ガリバーがガリバーとなるまでのストーリー部分などで、子供が

「早く帰ろうよ」って言ったり、「ぼく眠たい」って言ったりして、

どうしよう~と思ったけど、見せ場はちゃんと目を見開いて

見てくれてました。



ガリバー旅行記がどういうものか大筋では知っていたけど、中身が

あんなだとは思っていなかったので、ジャックブラックらしい脚色

なんだろうなぁと思いきや・・・なんと、実際本の中にも火事を

放尿で消し止めた~とかそんなくだりがあるんですね。シラナカッタ。

でもメカはウソやと思うけどねwww



ジャックブラックの選曲かどうかはわかんないけど、キッスの

「I WANNA ROCK AND ROLL ALL NIGHT」 とか、フランキー

ゴーズトゥハリウッドの「WAR」なんかが使われていて、凄く私

好みでうれしかったな~



初3Dだったけど、一昔前の3Dとは違って、ちゃんと立体的に

見れてそれも凄く良かった。もっともっと3Dの映画が見たいなぁと

思ったのでした♪