わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

TDL



昨日月曜日、ディズニーランド行ってきました。

booの提案ですが、毎回突然ですwwしかし結構微妙に行きたい

タイミングを狙ってくるので只者ではないですww



前も離婚調停でぐっさり剣で刺された状態で疲れていて、凹んだり

してる時に「今からいくぞー!」とか。



もともとほぼ関西人な私、埼玉にいる期間よりまだまだ関西にいた

期間のほうが長いので、ディズニーランドに夕方から行く・・・っていう

選択肢は頭にはないです。

関西から行くとなるとやっぱ泊まり、そして超っぱやから園前で待ち、

オープンと同時に走る!みたいなwwんで、夜閉園間際までくたくた

になるまで遊ばないと損・・・そんな図式が頭の中にあるので、

夕方から=大損!なわけです。



一昨日にちょいっと言い合いをしてしまいまして、私がプリプリしてた

時でした。本人は仲直りする為ではないと言ってましたが、それでも

すっかり気分良く遊べましたw



それが・・・

昨日は一日曇りか雨の予報。照る照る坊主も作ってお願いしたん

ですけどね、息子と。やっぱ私が作らないとだめかな。

私が作ると必ず次の日は晴れますwww

なので、朝からなんとなーく降りそう。で、荷物だけど傘を持って

園内に入りました。



ファストパス!!!って思ったらなんと・・・全部カバーかぶってる。

え?なんで???

しょうがないので私たちはバズ・ライトイヤーの新しいアトラクション

に並んで、booはトイレに行きました。その時キャストの人に聞いて

くれたようなんですが、今日はファストパスは終日発行しない予定!

とのこと。何?それは人少ないってこと???

こんなこと、今までで初めてなんですが・・・とってもラッキー♪








��息子はbooの影にかくれて見えません)





それもそのはず、バズの新しいアトラクションでさえ5分待ち、その

ほかの目ぼしいアトラクションも最長40分待ちとか・・・



ここぞとばかりに乗りまくり!!



だからかな、4時過ぎにはもう3人ともへとへと。でも、さぁラストは

プ~さんのハニーハントで〆るぞーー!と並んだら途中で列が

動かなくなり・・・なんだろうな?と思ったらなんとシステムトラブル

で急遽休止。足がいたいー!って言ってる子供をなんとか興味を

持続させ並ばせたのにそりゃないよーー!

その日中ならファストパスとして使えるというチケットを代わりに

もらい、悔しいので次のアトラクションへ・・・(へとへとww)

ミッキーのフィルハーマジック。これだと休めるだろう!という

安直な考えで向かってみた。そして

「皆さんの方へ扉が開きます。一歩下がってください」

と、アナウンスがあってすぐ、ライトがチカチカ・・・

ん?なになに?と思ってたらまたもやシステムトラブル!!



ええぇぇ。こんな事ってあり?もうクタクタな息子は座り込んで

しまったので、もう帰ろう~ってことに。

��ここではファストパスをもらえず。)



このまま帰るの?その日中に使えるっていうファストパス

どうするんだ?子供がしんどいからこれ以上いられないし・・・

なんとかならないのかな?と思い、総合案内所に行って聞いて

みました。



すると・・・

「ランドでもシーでも使える無期限のファストパス(1回限定)」

に化けて戻ってきましたwww



すげー!東京ディズニーランドってすげーww





うちの息子がまだ身長102センチに満たないころにビッグサンダー

マウンテンに行こうとした時も、今回は乗れなくて残念だけど、

このチケットあげるからまた着てね!とビッグサンダーマウンテン

の無期限ファストパスを貰ったので、これですでに2アトラクションが

無条件でほぼ並ばずに乗れます♪





まぁパスポート高いしこの位のサービスはほしいかなwww