わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

初ソロ・ネカフェ

29日日曜日、面接交流がありました。今回は元ダンナが子供に

丸1日会わせろ!と言うので、まぁ渋々OKし、私は夕方のお迎え

まで時間をつぶすことになりました。



そこで初・ソロ・ネカフェなわけです。



ネカフェに行った事はあるけど全くの一人で入った事というのが

ないので、これが本当の初ソロなわけです。



多分巷にはもっと良いネカフェがあるんだろうけど、その界隈で

よさそうなところを前日からピックアップして、そこを目指して行き

ました。

当日は台風の影響かなんかで大雨。だから下調べしといて正解

だった~。






面接交流は10時から。お迎えは5時。

全部で7時間あります。この7時間全部はいたくないwwだけど

ネカフェによってはお昼ご飯が美味しかったりするところもある

ので、それを期待してお昼を含め禁煙の3時間パックにしました。



ところがどっこい、お昼のメニューがほぼ皆無ww

トーストセット、カレー、ピラフ、あとおつまみ程度・・・そんなんじゃ

お昼とは言いません。しょーがねぇなぁと思いながら、おやつで

ごまかそう~と、お菓子2種を買いこみました。

そこまでに大体30分はかかってるwww

初ソロなんで、あまり扱いになれてませんww大体やろうと

思うことは決めてたんだけど、まず映画でもみるかな~と

ゆっくり検索をしてました。

良く考えると映画って大体2時間前後・・・3時間パックであんまり

他に費やす時間がないんだけど、その時点ではあんまり気が

ついてませんwww







室内はこんな感じ。せっまーーーしかもボッローーー!

こんな室内だし落ち着かないし、なんでか分かんないけど

リクライニングにしてしまい、足が疲れたww

フラットにしときゃよかったかな。でもフラットもきっとしんどいはず。



そんなこんなでなぜか「時間が有り余ってる」感覚に陥っている

私は、トランスポーター3でもみようかなぁ~これもみようかな、

あれもみようかな、とか思ってるうちに、変な映画を見る事に

決めてしまいました。

1本しか見る時間ないのに、何本も見れると勘違いしている感覚、

これはとても恐ろしいwww



で、何を見たかというと「陰獣」という映画。

滅多に滅多に日本人の出る映画や邦画は見ません。

が、なぜかこれ、みてもうたがな。



むか~し昔に読んだ事があった江戸川乱歩の作品。これを

フランス人が映画化にした物です。ちょっとエロい部分なんかも

あるんだけど、フランス人が撮ってるってどんなんだろう~、この

物語そもそもどんなんだっけ???というとても軽~い理由から

みてしもうたがな。



まぁはっきり言って楽しくないです。そして全体的にダサい。

フランス人が撮ってるのになんでなんだろう・・・。日本自体が

こんな印象なんだろうか。

もともと題材がグロいのでグロさや不気味さはとても生かされて

いましたが、も~なんだろう・・・ほんと時間の無駄でした。





トランスポーター見とけばよかったよ・・・





そんな訳でその大雨の日はネカフェとウィンドウショッピング

で時間をつぶすというあまり有意義とは言えない感じで終了。

絶対次回は失敗しないのだ!!(懲りてない)