わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

ゲーマーな話

ちょっとオタッキーな趣味、ゲームのお話。私こうみえても

割とゲーマーですww

割とってどのくらい?って感じだけど、話題のゲームは色々

やってきたかな?と思う感じ。普通のRPGに始まり、

アクションゲームなんかもやりました。



時代は変わり、現在はPCで遊ぶMMORPGを専らやっています。

過去の日記にもちらっと書きましたが、ゲーム内で動いている

キャラクターはほとんど全て中身は生身の人間です。

そこがニンテンドーのゲームとかと大きく違うところですね。

ニンテンドーのTVでやるゲームは、キャラクター全員を自分ひとり

で動かす・・・。



その、キャラをそれぞれ別の人間が動かしてる・・・と想像すると

分かりやすいのかも。別の人間って言っても知ってる人じゃなくて

その時その時、そのゲームサーバーに繋いでいる人・・・

つまり全く赤の他人、見ず知らずの人の方が多いでしょう。



そんな知り合う機会のなさそうな人たちも含め、多種多様な人達

と出会い、一緒に遊びながら実際お友達になったり・・・という

事になるわけですね。booと私等は結婚までしちゃうというww



ま、それはどうでもいいですねwww



さてさて、ずっとずっと心待ちにしていた大型MMORPGのCBが

始まりました。CB=Closed Beta これはClosedなので限られた

人達がテスターとして参加できる言わばモニタリングのような

物です。

大型MMORPGというのは「TERA」というゲームで・・・ハンゲーム

がやってるゲームなんですけど、そのモニタリングに当選しまして

4日間のうちの3日間、モニタリング参加できそうです。

��初日は諸事情により参加できず・・・)

CB4日って短い気がする・・・今までは1週間とかあったのにな。



実はbooもCBに応募したんですが、見事外れましてw私だけ

先行モニタしています。うふ。



もし、覗いてみたいって方がいた時の為に・・・下記にURLを・・・



TERA










↑TERAスクリーンショットです。

真ん中のエロい綺麗なお姉さんは私が動かしているキャラクター。



2日間お試ししてみての感想は・・・

久しぶりにソロプレイがこんなに楽しく思えた・・・ですw

ソロプレイっていうのは全く自分一人で色んなクエストをこなして

行くんですが、これをやる事で色んな操作に段々慣れていけます。

やって損はないのですね。

しかし、変なゲームだと段々寂しくなったりww飽きてきてしまいます。

でもTERAはそんな事ないなぁ・・・。「○○を集めてきなさい」とか

あるんだけど、10個以内だったりしてすぐに集められるしすぐに他の

エストに移れる。そうこうしているうちに知らない間にレベルも

上がって行きお金も貯まるww(まだこのレベルだとはした金・・・)



私の担当は弓です。弓で敵を射止めるのですけど、結構強い

んですね。なかなか打たれ強いです。

まだパーティプレイをした事がないのでなんとも言えませんが、

他の担当、例えば剣やら槍をぶん回す人達、傷ついたら回復して

くれる人たちなんかと一緒にチームで強い敵をやっつけたりっての

はどんななんだろう~って思います。



でも、今の所ソロで楽しんで気ままにやってるのでいいかなw



結論「おもしろい」ですww



明日でCBは終わりますが次に来るのはOB=Open Betaです。

これは誰でもが参加できるモニタリングです。誰でもです。PC

でインターネットに繋げる人なら誰でも。

なんかちょっと面白そうかも?と思ったら一度チャレンジしてみて

くださいねw



早くOB来てほしいwww





追伸:私が動かしているエロい綺麗な

お姉さんは、CB終了後はなくなります・・・かなすぃ・・・