わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

祝♪入籍♡

子供を保育園に預け、郵便局で払い込みを済ませた後市役所へ

向かいました。



本日、平成23年7月7日、再度www入籍いたしました。

ありがとうございますww。



私の場合、色々手続きがあって、まず入籍、そして養子縁組、

そしてひとり親医療受給資格喪失、児童扶養手当資格喪失・・・

色々ありまして1時間くらいかかりました(´・_・`)タイヘン



まだまだ手続きすることはいっぱい!

免許証、健康保険証、銀行口座、クレジットカード、保険・・・

諸々の改姓の手続きが必要になります。(´・_・`)タイヘン

あぁ・・・保育園へ息子の名前やら私の名前が変わることとか

お父さんが出来たこととか・・・言わなくちゃだ。



とにかく何の手続きが必要なんだか頭の中がぐちゃぐちゃ・・・

そんなときに・・・




b「いよいよだね!」

私「ん?何が?あぁ、そうやな。」

b「なんだよ。なんでいつもそうやって盛り上がらないの?」

私「ん~なんか色々手続き考えてると、そっちで頭いっぱいに

なっちゃって・・・(´・ω・`)」

b「ちょっとくらい、直前くらい盛り上がってくれてもいいじゃん。」

私「そ、そうだよね・・・。いよいよだね♪☆ミヽ( ´ ▽ ` )ノ☆彡 」

b「もういいよ、わざとらしい・・・」

私「(´Д`) =3 ハゥー」



分かるんですよ。分かるんです、その気持ち。



でも女性の複雑な気持ちもちょっと分かって欲しい・・・

名前が変わること、私だけでなく子供の名前も変わること、

そしてそれが遅かれ早かれ元ダンナに伝わるであろう事・・・

職場では一切黙っていたので、子供がいるのに名前が変わるって

どういうこと??って皆から突っ込まれるだろうなぁ・・・とか



嬉しくない事はないの、その反対で凄く嬉しいんだけど色んな事を

考えて、考えすぎて心配してしまう私が今はいるのです。



まぁそれも一過性のこと、私さえ気にせず乗り切れば後は普通の

日々がやってくる・・・そう思ってがんばりたいと思います。

それにしてもあの超粘着成分で出来ている元ダンナに邪魔されなくて

良かった・・・・とつくづく思っています。







re結婚おめでとう、自分・・・よくがんばったね。これからは少し

楽に生きれるかもよ?幸せになろう!!!







新姓・・・いつ頃慣れるかな。