わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

お花のモチーフ

家のスリッパ、300円ショップで涼しげなのを見つけたので

買いました。普通にそのまま履いてたんだけど、一つ前の

記事で作っていたプリンタカバーの白い糸が余りそう・・・

勿体無いからお花か何か編んでつけちゃおうかな・・・と思い

夕方頃から取り掛かりました。







こんな感じ。

実を言うとこれはバラらしいwww編み図にはバラと書いて

あった。だけど私毎回思うんだけど、バラに見えたためしがない。

単なる花・・・。どうやったらバラになるんだろう・・・。







もとはこんなスリッパだった。そのままでも涼しげで可愛いよね。

そして、完成図がこれww








本当はお花だけで終わる予定だったんだけど、なんとなく

寂しい感じだし、どうしよかなぁ~とパターンの載っている

本を色々見ているうちに、「そか。葉っぱつけよう。色に変化もある

し簡単だしすぐだし。」



それがね。緑色のいい糸が○イソーの変な糸しかなくて・・・

細いとことか太いとこがランダムにある変わり糸。でも葉っぱに

するにはばっちり!な色なので、編み始めた。

ほんと、ああいうのって超編みづらい。もう二度と買わない。



苦労してやっとなんとか出来上がりました。思ったより可愛く

出来たのでよしとするwww