わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

ハネムーン・トリップ

何を隠そう、私たちまだ新婚旅行に行っていません。

旅行どころか式さえもあげていません。



最近はそういうカップル多いみたいですね。

でも出来れば写真だけは撮りたいな・・・と思っています。



さて、タイトルの新婚旅行ですが、まぁ先立つものの関係で

もう少し先になりそうですwwwそれはそれで全然構いません。

だって行く前、道中、帰ってきた後にお金の心配はあまり

したくないですよねw独身時代はなんとかなる~と思って

特に気にはしてなかったけど・・・。



もうすぐ目処がつきそう???

う~ん、分かりませんwというのも旦那さんがお金を管理

してるからw前向きに目処がつきそうだな~と予想中www



行きたいね~と言っているのは水の都、ヴェネツィア・・・。

うわさによると夏は水が超臭くて鼻が曲がるって聞いたんだけど

本当かなwwwでもイタリアって緯度高いからFu**ing

Freezing(クソ寒い)と聞いた事もあります・・・。

どっちがいいのやら。





候補地:ヴェネツィア



ここだけの話・・・うちの旦那さん見てるとヨーロッパよりは

絶対北米の方が合ってる気がするんですよねwww

なんでって理由は雰囲気とか趣味とかを見てると・・・って

事なんだけど。

��ここだけの話と言いつつ、旦那さんはここのエントリーを

必ずチェックしてますwww)



ヨーロッパはどちらかというと歴史の深い古い都市が多い

ですよね。成熟している感があります。若さよりも円熟・・・

という感じ。

だけど北米はとてもパワーがあってエネルギッシュな感じが

する・・・。たとえどんなに寂れた町でもそこの人たちって

尖ってる気がする・・・(ヨーロッパ人に比べてですけど)。

どっちかというと若さ。

そう思うのは私だけ???



なぜか不思議とアジアって感じはしませんwwwなんで

だろうーーwww全く雰囲気が合わない気がする・・・。

ヨーロッパよりも更に合わないwww

日本人の男の人ってアジアに魅せられる人多いですよね。

なんとなく分かるんですよ、その気持ち。だけどうちの旦那さん

に限ってはアジアに見せられることはなさそう・・・(´・_・`)



あ、変な意味じゃないよ?旦那さんwww





こんなパワフルな感じの旦那さんwwwあ、決してネオンが

似合うとかそういう意味じゃないですwwwいや、違いますw




さて、ヴェネツィアですが、観光地には困らなそうですw

当然ですけどwサン・マルコ広場とか絶対はずせないw





「ため息の橋」



でもヴェネツィアだけではなく、実はフィレンツェやローマ

ミラノにも行って見たいんです。

でもそうすると移動が大変。国内は鉄道で移動するにしても

休み8日間では到底周りきれない。

いや、周れるんだろうけど各都市1日ずつなんて絶対やだww







と、思ってせめてヴァチカンだけでもいっときたいなと

思っています。ヴァチカンがあるのはローマの郊外・・・。



それでもねーー・・・



ヴェネツィア直行はないからミラノかローマに入って

トランジットするしかないのだけど、だとしたらローマに

入ってまずヴァチカンを観光した方がいいのかなと・・・。

折角ローマに入ったならローマも見たいじゃん?www

まぁ・・・2日間くらい割いて(短っ)その後ヴェネツィア

移動・・・とか行ってもどのくらいかかるんだろう・・・って

調べたら

「2009年12月にはローマからフィレンツェを経てボローニャ

までの区間に日本の新幹線に相当する高速鉄道線が開通

していますので、今ではローマ・テルミニからヴェネツィア

サンタルチアまで3時間半から4時間程度で着いてしまう」

だそうです!なんと!!



でもさ・・・日本でもそうなんだけど、ドアtoドアだとプラス

1時間は多めに見ないとだめよね??そうだとしても

電車での移動の魅力って計り知れないものがある・・・

それと高い行機代を払ってまでも時間をとるのか・・・



色々悩みますwww



ローマ、フィレンツェ、ミラノに行けないならせめてヴァチカン

だけでもーーー!本当はパレルモとかナポリとかにも

行きたいの。だけど大人の事情ってやつで8日間しかお休み

ありません。(旦那さんの)

そうなると現地は6日・・・厳しいのぅ・・・



私、色んな国々に行ってますが、ヨーロッパの主要国イギリス、

イタリア、スペインは行った事ないのです。だから出来れば

アメリカよりはイタリアがいいかな~と思ってはいますが、

なんせアメリカは何度も行っていて慣れてるから、まぁ何とか

なる・・・で済みそう。

イタリアは未知の世界なので怖そうwww

なんとか自身の英語力で旦那さんを引っ張って行きつつ自分も

��ッパイイッパイになって疲れるんだろうなぁ~~っと今から予想ww

それでも旅って楽しいのよね。あれって脳内エンドルフィンが

出てるんでしょうね。それしか考えられないあのハイテンションw





段々楽しみぃ~になってきました。入籍したころ、入籍を考え

始めた頃なんて、まだまだ先だなぁと思っていたけど。

これで10年ぶりくらいの海外旅行にいけそうです♪





それにしてもこの悪そうな顔・・・



って言っちゃダメ?www