わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

メールのやりとり

ここ1週間弱、息子が高熱を出していて仕事も保育園も

お休み・・・。特にどこかに行ける訳でもないのでずっと

家にこもって息子の面倒をみています。

もう5歳だし赤ちゃんではないので、それほど手はかかり

ませんが、「代わってやりたい・・・」と思う気苦労などで

元気なはずの私もぐったり。



今朝も38度の熱があり「あ~だめだぁ・・・仕事行けないや」

と思ったのですが、それ以降、3種目の薬が効いたのか

熱を出していません!それまでは毎日昼過ぎと夜中に

40度の高熱を出していたのだけど・・・。

これで仕事にも保育園にもいける!!



明日は定休ですけどね(´・_・`)



話は変わりますが、旦那さんが仕事の合間合間にちょこちょこ

メールをくれます。基本的に私の仕事は休憩以外携帯は

ご法度・・・。なので返事は休憩かトイレ休憩でwww



今日は休んでいるので普通に返事を返していました。

息子を心配したメールを一番最初にくれました。なので

どうやらもう大丈夫そうだよ~と返事を返しました。



暫くしてまた旦那さんからメールが来ました。





このタイプミスみたいなメールwww何かの拍子で間違った

のかな?と思い聞いてみたんですが、特に何事もなかった

かのような返事ww



前日にちょっと気苦労もあり晩御飯をお弁当にしてもらった

事もあり、私に気を使ってげんき?と聞いてくれたんだろう

と思い返事を返しました。










めちゃ真面目に返事を返しましたww薬を飲んだ

のも本当ですwww

その返事がこのそっけない「そうか。」です。

何かあったのかな?何か悪い事言ったかな??と

思ったので聞いてみました。











と・・・ふと、息子が静かな事に気がつき後ろを振り向き

ました。

先日iPhone4SをGETした旦那さんが直近まで使って

いたiPhone3GSで動画をみているようでした。

私「な○、今日はもう1時間それで遊んだでしょ。もう終わり。」

��うちではこういう端末は全部合わせて1時間までと

決めています。)

息子「うん。パパのおかあさんに”げんき?”ってメールしてたの」

私「あ、そうなのね?・・・」



ん?????ん???????????



よく考えたらそうだ、動画を見せるために機内モード

wifiにしたんだった、戻したつもりが戻せてなかったのか?



そう、ここで初めて気がついたんです。息子が私の

アドレスを「パパのおかあさん(おばあちゃん)」と間違って

メールしてきていることに・・・。

旦那さんのお父さん、お母さんの名前、私の名前は全て

フルネームで登録されていて、苗字の漢字を絵として捕らえて

いる息子は、私の名前を見て「パパのおかあさん」と勘違い

したのでしょう。

「な~んだ、間違ってメールしてるよ、おかあちゃんに来てる」

と言うにはあまりにも可哀想だな・・・おばあちゃんの振りを

してなんとかメールを終わらせるか・・・と思ってると息子から

メールが・・・







出たwww「きいて」と打ったら変換リストが出てきて、適当に

これだと思うものを選んで「木いて」になったんでしょうww

爆笑をこらえつつ、おばあちゃんの振りをしてこのまま無理矢理

メールを終わらせるような返事を返しました。

すると・・・







ぶっwwwwwどんだけ上からやねん!!と吹きそうになりながら

他の事をやっているとまたもやメールが・・・







なるほどwこれがしたかったのねwww

息子曰く、自分の写真を撮って送りたかったのだと。



まさか途中まですぐ後ろにいる息子とメールのやり取りをしている

とは思ってもみなかったwww子供の理解力って恐ろしい~~!

と思った今日の昼下がりでしたwww