わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

ハネムーントリップ2

先日、ハネムーントリップについて書きました。

いよいよ行けそうな気がしてきたなぁ~っていう希望的観測w

予定地として半年近く温めていた場所は「ベネツィア」。

実はイタリアは行ったことないので、それはそれで楽しみだし、

イタリアの革!革製品を是非買いたかったし、何より

ロマンティックな「ベネティア」なんて!ハネムーンにとっても

ふさわしいw







そんなある日・・・ある都市の名前があがりました。

「ドバイ」





旦那さんのお友達夫婦がハネムーンに行った場所だと教えて

もらいました。

ドバイが最近めきめきと観光名所になってきている事は

知っていましたが、まさか候補地にあがろうとは・・・。

とにかく何がどうなって「ドバイ」となったか、もう覚えていませんw

ただ、ただ、「え?行けそうな金額してるよ???」という印象で

急に浮上してきた事は確かです。



ドバイのイメージって金きらきん。お金持ち。セレブ。

まー小市民のうちらが行ったって楽しめる事はないよね~という

感じ。



ベネツィア」旅行の予定だったので、HISに話を聞きに行ったり

色々検索して、なんとなくの予算が出ていました。

この際だし、ベネツィアだけ行くのは勿体無いから、ローマ、

バチカンに行きたい!と我侭を言っていたせいで、予算や日程が

結構厳しい事にww



でもその日程と予算で軽くドバイには行けてしまう感じ・・・

なんなのこの想像とのギャップwww





行けると思っていなかった未踏の土地、想像したことのない土地。

ここ暫く感じていなかった高揚感・・・。





私は今まで色んな所を旅してきたけど、中東には行った事が

なかったし話は沢山聞いたけど自分が行く事はきっと一生に近い

くらいないだろうと思っていた。

そんな自分の想像を超えるところに行くの?行けるの?

えーーーどんなところなの?すごいって聞いてるけど、

どうすごいの!!



もうそういう知りたい見たい欲求がぐんぐん高まって来ましたww









現在は殆ど全ての支払いが済んでいる状態。あとは現地でかかる

費用くらい。



そう、私達のハネムーントリップは「ドバイ」です!!!