わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

指輪とブレスレット

レアセドゥーという女優さんがあまりにも美しかった

からでしょうか。検索して来ていただく方が多いみたいです。

沢山の方がM:I=4を見に行かれた証拠ですね~。



さて。



出発前の手作り2発。

昔入手して作っていなかった手作りキット物を2個仕上げました。

どっちも可愛いのでどっちも旅行に持っていこうかしらぁ。





一つ目がこれ。リング。

可愛いし簡単そうじゃ~ん・・・と思ったんですが、これが意外に

めんどくさい。すぐできるかと思いきやめちゃ時間かかって

しまいました。ビーズ編みは結構久しぶりなのです。

テグスが最初丸まった状態なので、これをドライヤーで伸ばし

たんですが、きっちり伸びきらず、くるくるなってすっごい

やりづらかった。蒸気をあてるのが一番いいですね。

編み方はいたって普通のオーソドックスな編み方。それで

四角くなるんだからびっくりw





単なる極小ビーズが集まって真ん中のクリスタルを囲んで

います。最初はさえないくすんだビーズだな・・・と思って

いたんですけどね。









そして2個目





ブレスレット。今結構流行ってるタイプなのかな。

簡単そうなので購入してずっと眠っていましたww

割と簡単。めんどくさいですけどww

でも短時間でできるし簡単なのでいいと思います♪

ビーズや芯、糸を選べばもっと違った印象のが

できそうですね。もっとなんっちゅうか女の子っぽいの

とか・・・。

一応旦那さん用に作ったつもり・・・。でも途中のこの

キラキラビーズはいやかなぁ。

と、男性にも良さげな配色のブレスレットでした♪

あとは旦那さんの手首のサイズに合わせて糸を

カットして、結び目にボンドつけるだけで~す!



手作りって楽しいわ。