わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

ドバイ3

勘違いしてました。部屋に入れたのは昼食の後すぐ。

3時のチェックインと言われていましたが、12時くらいに部屋が

用意できました~とボーイさんが言いに来てくれた。

その後、少ししてサトリスパに向かったのです。



さてサトリスパ後、オイルでぬるぬるだし1日お風呂に入って

ないし、お風呂に入りたーい!と部屋へ急ぎます。

迷いそうなくらい広い敷地。





こっちから行けるのかな?だめそうだな、こっちか~とか

言いながら施設内をうろうろ徘徊wいい運動になりました。

この階段を上って2階へ・・・





そしてずっとずっと更に奥へ・・・・



部屋についたー!と写真を撮ろうと思ったら、なにやら部屋

で掃除が・・・え?なに?そんな事思ってて写真を撮れず。

この短時間の留守の間に、不足している物がないかチェック

し、補充しているようでした。すごい。





で、撮ったのがお風呂w

すっごい変わってるテラコッタ調のお風呂!ユニットじゃない。

もう素敵~~!でもね、部屋の中もすっごい寒いので

とっても寒々しく見えるのです(ノд・。) グスン





そしてこれが部屋内部。薄暗くて天井高くて・・・アラビック♪

でも如何せん部屋が寒い!空調を必死で調節するけど

全然暖かくならず凍えたままでした。コーヒーメーカーの

使い方がなんか変わっていてwボーイさんを呼んで聞いて

みましたが、「故障してないよ。ちゃんとここ読んでね」

って言われました(´・ω・`)「えー、読んだけどさぁ・・・」

とは言い返したものの、フッと笑って出て行ってしまった・・・





ウェルカムフルーツとハネムーンのお祝いとしてチョコケーキ

が~!!とっても美味しそう!だけどこれからご飯だし、

すごく甘そうだし・・・食べれなそう@@;でも戻ってきたら

絶対食べるっ!




ホテル内のレストラン、アルハディーンに7時半に予約。

それまで時間あるね~お風呂入ろう~なんて言ってたら

いきなり電話が・・・。



「写真撮りませんか?3時にロビーに来てもらえますか。

無料でパッケージに含まれています。」

アラブ訛りってほんと聞き取れない。ドゥルンドゥルン

言ってる。多分上のような事を言ってたの。まぁ無料だし

記念だし行って見る?ってことでお風呂に入る間もなく

ロビーへ。すると歯を矯正しているタイ人風の男の人が

「カメラマンですぅ~」と近づいてくる。



後ろと着いていきつつ気になるのがお尻。超鍛えられ

てるようなぷりぷりのお尻・・・

「すごいね、あのお尻・・・」って言うと旦那さんは

「なんかちょっとホモっぽくね?」とwww確かにそうかもw

アルバムはハードカバー装填の立派な物で750ドバイ(Dhs)

たっけー@@;そのうちの1枚は無料ですとか・・・

そんなさ、日本みたいな商売やめようよ(´・ω・`)と

思っていると、「いいよ、記念だし買おう。」と太っ腹な

旦那さん。ただ気が大きくなってるだけなので注意が必要!

「これはちょっと高いわー、もうちょっと安いバージョンの

ないの?枚数は少なくなってもいいから。」と聞いてみたら

古いタイプのアルバムで普通の装填ならあるという。

それでも650ドバイ(Dhs)日本円約1万6千円。

しょーがねーなーと記念にお買い上げ・・・(´・ω・`)



さっさと部屋に帰ってひとっ風呂。のんびりしていると

日没になっちゃうから早く外行こう!っていう旦那さん。

え・・・なんか、ゆっくりしたい。私寒い・・・って思った。

出発前は散々「こんな予定てんこ盛りなツアー疲れそう」

とか文句言ってたのに・・・。



まぁでも砂漠の夕日もいいかも?と外にでかけた。すると

ホテルのプールサイドから砂漠に出たところに鷹匠

ラクダが!!!





鷹匠さん。





怖くて接写できません。





噛まれるよっ!!!@@;





すごい~、ラクダだーーー!





睫毛ながっ!





乗ってみた!たっかーーーい!ラクダは足を折って座る

ので、またがってはい出発!って時には

「のけぞって!」と言われます。後ろ足から伸ばす

からそうやっておかないと前に転がり落ちそう・・・。

降りるときも同じ。「のけぞって!」んで、前足をいきなり

ガクッ!前に放り出されそうになります。





もうこんなに日が落ちて・・・雄大な光景。砂漠に落ちる

夕日・・・。



さてアルハディーラで夕食です!ちょっと楽しみ。

アルハディーラはホテルからカートで数分の場所。

カートは吹きさらしなのでもう超ぶるぶる・・・!!





野外ですがこんなビュッフェスタイル。とても広くて寒いけど

街灯みたいなストーブがあちこちにあるので暖かいです。





こんな感じで色鮮やかでアラビア料理が楽しめます。

でも暗くてあんまり良く分からなかった。

ピタパンみたいなのに、お肉、サラダ、ピクルスを

挟む・・・というのがビュッフェにプラスして出てくるんだけど、

チョーーーっと口に合わなかったな(´・ω・`)





旦那さんがシーシャ(水タバコ)初挑戦!禁煙中なのに。

どこかで見たノンニコチンという情報で安心してすぱすぱ。

「うん、うまい!」

味はなんとなく甘い味。私は吸えないのでふかすだけ。

「肺に入れろよ、肺に、でないと気持ち悪いぞ!」

と怒られても、肺に入れると咽たので嫌なんですっ!!





私の楽しみはこれ!ヘナタトゥ。本当はメヘンディと言う

そうです。1週間くらいでなくなるインスタントタトゥです。

私の足にやってもらったのだけど、旦那さんにも

「やってあげるわよ!小さいの!さそり描いてあげるから!」

と半押し売り。

2人で7500円くらいとか・・・ふざけてるわ。





これが私の足にしてもらったタトゥ。





値段だけあってセンスがいい。すばやく綺麗に描いて

貰って感動した~。





ベリーダンスを横目でみながら、なんか疲れたね~と

��そりゃそうだ、早朝から活動しているもん)

部屋に帰ってお風呂に入って寝ました。



寒かったけどお風呂で暖まってすぐベッドに入った

のでぬくぬく~♪朝起きたら「ん?ここどこだっけ?」って

目覚めるのかなww



こうやってドバイの初日が終わりました。