わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

ドバイ5

ドバイ3日目。

今日は午前中はまったり、午後は旅の目的の一つ、

デザートサファリツアーに参加します♪





おはよ~。あぁ、なんっていい天気なんでしょう・・・。

そういえば部屋を堪能する間もなかったので、写真も

撮ってないな・・・ってことでちょこちょこ撮りました。





まず入り口から部屋を見た感じ。





入り口からすぐ左を見た感じ。でかいドレッサーあり。

シャンパンが置かれていました。





リビング?スペースに来るとこのなんとも言えない

調度品wwテーブルっていうか宝物箱みたいなのの

上にはウェルカムフルーツやら日本茶、チョコの

サービスあり。イチゴ、全部食べた。





↑の位置から右を見るとベッド。キングサイズです。

キングってさ、大人が横に寝ても余裕な感じだよねw

隣の人が動いたってその振動を感じないほど。





さて、バルコニーからの景色です。もう・・・何も言葉

がない。





バルコニーから右をみるとこんな感じ。バージアル

アラブが見えます。





左を見た感じ。黒い桟橋に黒い建物・・・はシーフード

レストラン。とっても美味しいと言われました。

その向こうにザ・パームがあり、突端にはアトランティス

ザパームというこれまた5つ星ホテルが・・・。

でもショッピングや観光にはちょっと遠そう・・・





もっと左の下を見ると、ホテルを取り巻く運河を運行中

のアブラが見えます。宿泊客は無料でこれに乗って

朝食を食べるレストランに行ったり、市場に行ったり

できます。





さてさて、そのアブラに乗って朝食食べにいくか~。




アブラに乗ったら船頭さんが写真撮ってあげるよ~!

と、バージアルアラブが背景に入る位置で撮ってくれ

ました。

一昔前、カメラを相手に預けると盗られるから注意!

みたいな事があったので、ちょっとヒヤヒヤしつつww





朝ごは~ん。レストランは毎回変えて見たけど、どこも

ビュッフェだし、自分の好みは一定してるし・・・毎回

同じようなご飯になっちゃうねw



さて、マディナジュメイラ内にあるとても古いという

スークマディナジュメイラに行って見ました。

まだ朝早いく週末という事もありスーク(市場)の中は

まだガラガラ。

アラブの国々の週末は金、土曜日らしいです。

午前中はお休みのところが多いらしく・・・まぁしょうが

ないね。





スーク内部は薄暗くてちょっとゾワゾワします(´・_・`)

なんでかはワカンナイ。ちょっと怖い気分。





怪しい物満載だからかな、怪しい雰囲気が充満!

アラビアンナイトを思わせる150センチくらいの高さの

ランプがお土産物として売ってました。

どうやって持って帰るねん?





お店もあんまりやってないし、高級ホテル施設内の

スークだからか、お土産もなんとなく高い・・・一通り

ぶらぶらしてビーチに行って見ました。



これが昨日食事に行ったバージアルアラブ。

最上階のレストランで食事したのかぁ~としみじみ

見上げましたw「はぁ・・・まずかったなぁwww」とw





ヨットの形を模したと言われるバージアルアラブ。

何度見ても凄い!



ん・・・っていうかその手前の仁王立ちのおばちゃん

もすごい・・・



このおばちゃん、ずっとこの調子で沖合いを見つめて

いました。たまにパンツがダレてくると、クイっと腰の

上まで引っ張り上げてお尻の山を意識的に出して

いました。

海外はこういうおばちゃん平気でおるなぁ・・・。





人がまだらにいて、おばちゃんもいて・・・写真を撮る

のを諦めて貝殻を息子のお土産に~と少し拾って・・・

喉が渇いてきたのでお水をオーダー。

こんなバケツに氷一杯入れて冷やして持ってきて

くれました。流石は高級ホテル、違うな。





やっとほぼ無人のバージアルラブが撮れたー!



海外行ってランドマーク的な物を写真におさめる

と必ずこういう風になります。

典型的なのが自由の女神

「あ、あれだ!」でパシャリ。「さっきより近づいた!」

でパシャリ。「もっとアップで!」パシャリ。

リバティー島に上陸して超巨大女神をパシャリ。

自由の女神がパラパラ漫画のように近づいてくる

写真を、絶対誰でも撮るのですwww





まだサファリまでには時間があるから~と

エミレーツモールに行きました。ホテルからタクシー

で10分弱。タクシー安いし一番近いし暇つぶしに

するにはでかすぎるモールだけど、何回も行って

しまったwwブラブラして人を見てるだけでも

楽しい。異国情緒溢れる国っていいな。

ちなみにこの写真はエミレーツモール内にある

スキードバイ。ザウス?と同じような室内スキー場

です。バブリーだわぁ。





お腹がすいてなかったので、エミレーツモール内

のマックに行きました。海外のマックで注文する物

といえばまずこのサラダ!そしてホットチョコレート

ホットチョコレートは今回頼まなかったけど、やっぱ

日本にはないマックサラダですよね!レモン

ドレッシング が美味しくてもりもり食べました!!







午後3時、ホテルにツアーの人が迎えに来て

やっとデザートサファリ出発です!

空港のお出迎えはレクサス、サファリはランクル

高級車に乗りまくってますがwランクルは流石に

横転しても車が潰れないよう補強してありました。



ホテルから大体30分走ったでしょうか。

ドラゴンマーケットで中国人4人を乗せ、私達6人を

乗せたランクルがデザート向けて走り出しました。





こんな感じで砂漠内を走り回ります。

砂漠の砂って海岸の砂とはちょっと違うんだけど、

粒子が細かくて大きさが一定しています。

一度はまると抜け出せない。ちょっとした坂道も

足が埋まるので登れなかったりします。



そんなところをタイヤの空気圧を下げて、ジェット

コースターみたいにでこぼこ道を縦横無尽に走り

周ります。ドライパーさんはテクニックが重要だと

言ってました。



うしろの中国人の奥さんがちょっとした坂道でも

「ふぁーーーあああー。はあぁああああー」

と叫ぶので興ざめし、私はあんまり怖くなかったw

だってほんとにすごいのよ。そんなすごいか?って

思うくらいのところでも「あぁぁぁああぁあーーー」w

��ャーじゃないのがミソw





こんな感じで隊列を組んで進んでいきます。前の

車はハマー。旦那さんはハマーに乗りたかった!

としきりに言ってました。ハマーがね、結構ワイルド

な走りをしていて、乗ってたランクルより絶叫度が

高そうでしたw





ここで少し休憩。写真撮ったりしていいよ~!と

いうことでいくつか。





とっても雄大な景色。





ちょっとこれみて!





こ~んな





こ~んな景色・・・



・・・っちゅうか電線通ってんの?誰が通したん?

みたいな素朴な疑問もwww





デザートサファリツアーを締めくくるのはキャンプでの

ご飯とさまざまなアクティビティ。

すっごく寒かったので早く帰りたい~~ってちょっと

思ったwwそして1日目のベリーダンスとかくるくる

回ってスカートぴら~~なスーフィーダンスなんかを

見て・・・。



やっぱり旦那さんはシーシャwww



でもタバコだけじゃなくてサンドボーディングもやって

たよ。コケもせず楽勝~な感じで下りてきてました。

コケる人多かったけど、日本人の男の子達は皆

上手ね。





そしてボリューム満点のインディアン風晩ご飯。

カレーとタンドリーチキンだよ~。これ私サイズ。





これ旦那さんサイズ。

チキンを1つ入れてもらい、目と目が合って

「ワン モア チキン?」と聞かれる旦那さん。

「イエス!」と答えて、更に「モア チキン?」

私はちょっともうやめなよ?って言ってるにも

関わらず「モア チキン?」「イエス!」を繰り返し

てんこ盛り(´・ω・`)



そして私もまたまたヘナタトゥをしてもらいました。

なんたってタダですからね。





ちゃっちゃと描いてはもらうんだけどなんとなく雑。

やっぱりタダだから?





こんな感じ~。



足にやってもらったタトゥのほうが綺麗に2週間位

残ってたけど、この手のやつは汚く1週間ほどで

まだらに消えていきました@@;



とっても寒かった砂漠のキャンプを後にし、車の中で

グーグー言ってるうちに町に到着。ドライバーさんに

無理言ってエミレーツモールで下ろしてもらって

またブラブラモールを物色して帰りましたとさww



これで3日目が終了~♪