わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

趣味が増えた。

ドバイから帰ってきてからというもの、残る物って

限られていて、画像やその時購入した物。



でもそれらは使っているうちに無意識に使う事に

なり、これをどこでどういう風にして、どんな気持ちで

買ったのかなんて気にしなくなるのだ。

食べ物なんてあっという間になくなるし・・・

なんか寂しい。



ヘナタトゥも同じ。



凄く楽しみにしていたアトラクションで、合計2回も

ヘナタトゥをしてもらった。特に大事にもしなかった

ので(取れやすい物とは知らなかった)、手の甲に

やってもらった物は1週間くらいであっさり消えた。

足のは暫く残ってはいたものの、もう今はない。



ヘナタトゥを施術してもらっていた間の私の目は

きっとキラキラしていたに違いないwww

凄く興味があったし自分で出来るならやりたいと

さえ思うようになった。



日本に帰ってきてググってみると・・・

なんと結構あるじゃないのwアーティストも点在して

いるし、メンテナンス方法や自分で施術する方法など

かなりディベロップされている感がある。

ますます興味が沸き、自分でもやってみたくなり・・・

とうとう講習会みたいな物に参加する運びとなったw






関東圏内で精力的に活動されている方で、デザインも

私の感覚にマッチしているよ!!それに家から近いし。

��近いと思ったけど1時間かかった・・・)



メヘンディを楽しむ会:みーままさん



講習会に遅刻しぃの、メールがブロックされてしまったりで

非常にご迷惑をかけてしまって申し訳ない格好になって

しまったが、一緒に参加された方々もホストのみーままさんも

辛抱強く受け入れてくださった。感謝いたします。



楽しむ会ではヘナタトゥが実はメヘンディという別名で

呼ばれている事や、インドやパキスタンなどでも女性の

ファッションとしてとても身近な存在なのだという事を

知らされた。



かれこれ○0年前にカナダに住まい、その時雑貨屋さんで

メヘンディのステンシルとペーストらしき物を見つけ、カナダは

皆が言うように人種のモザイク国家なのだな・・・と思った記憶を

思い起こしていた。



そんなつもりはなかったんだけど、割とぐいぐいと会話に割り入って

しまったようで、「カラマワリシテル~」と感じた私www

自分の失態に小さくなっていたので、出来るだけ奮い立たせた

んだけどね・・・。



いよいよ、メヘンディをやってみましょう!ってなると、

それまで前に出すぎていた私はシュ~っと引っ込みww

超真剣に取り組んだ。かつてないほど短時間集中ww

いやぁ、まるで絵の具をチューブから絞って描くみたいな感覚の

アート。これはとても新鮮!!と共に意のままにならない

ペーストに悪戦苦闘。手が震えれば線もビビり、手の振るえを

抑えたってペーストがうにうにとうねる。どうせぇいうねん!ww







てなわけで・・・

新しい趣味がまたもや増えましたよ。

どうしよう、この多趣味。これ以上増やして・・・どうしようか。

まぁとことん自分が納得するまでやってみっか。そうしたら

その先もおのずと決まるだろう。



息子がインフルエンザB型にかかっている最中にお邪魔し、

息子の面倒を母に押し付けてしまった手前、早く帰らねば!と

皆さんを焦らせてしまいました(´・ω・`)ゴメンナサイ

でもしっかりちゃっかり美味し~~~いチャイとおやつを

頂いて帰る私・・・すっかり大阪のおばちゃんになってしもたな。

みーままさん、一緒に参加してくださった仲良しのお二人さん、

ありがとうございました。機会があればまたどこかで・・・







メヘンディ画像についてはまた今度UPします。