わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

ヘナタトゥ:自分でやってみる。

先日お邪魔したみーままさんの教室でも模様を画像で少し

お届けしますww





これは1日目のペーストの状態と1日寝かせたペーストの状態。

ペーストは最低でも1日は放置しないと染まらない事がある

らしく、1日おくと下のカップのように赤みを帯びて酸化して来ます。





1日おいたペーストの固さはこんな感じ。固めに仕上げる方が

最初はいいよと言ってもらいました。これはみーままさんが

煉ってくださったもの。分けていただきました~。





コーンを作って詰めます。コーンがなかなか思うようにならず

難しかった。





これは詰めてパンパンにしてテープで止めたもの。

パンパンにしないと沢山描いているうちに腱鞘炎になる

そうです。ペーストを握って搾り出していくのでうなずけます。

沢山の人に描く機会があるかどうかは別にして・・・





ペーストの先端をすこーーーしだけ切りちょっと搾り出してみた

状態。つるつる~って出てきてなんか楽しいww





練習でモチーフを描いてみました。思っていたより自由にならなくて

苦戦。手も震えるし線もびびる・・・。





終わり際にはみーままさんに1つ描いていただきました。

めちゃかわいいお花のモチーフ!





じっとして撮ってるのにみーままさんの動きが敏捷なのでブレてます。

華麗な手さばきにうっとり・・・。





出来上がり~~!超かわいいんだけど!!!





家に帰ってお風呂前にとってみたら・・・

こ~んなくっきりはっきり!オレンジ色の綺麗なタトゥが出来上がり

ました!素敵ぃぃ!!





分けていただいたペーストで自分でも描いて見た。

みーままさんに頂いたモチーフと~自分で考えた図案。

なんか・・・やっぱり違うし(´・_・`)





腕に描いた物が綺麗な明るいオレンジ色に染まりました。

でも手のひらとは濃さが違う・・・。腕の内側って

染まりにくいのかも。





どんどん描いて見たwww蝶々とか・・・





楽しくて色んな所に描き描き・・・。両足甲にも意味不明な

模様~。





旦那も犠牲に・・・www

旦那の足の甲にもトライバル模様を描きました。

蝶々とかお花とか描きたかったけど「流石にね・・・」と言われw

トライバル模様ってイメージがあまりないので、このデザインは

全くのパクりです、すいません(´・_・`)



そんなわけで、頂いたペーストで約1ヶ月存分に練習し楽しみ

ました!慣れる事が一番先決だろうと思うのでとにかく描ける

ところには描いていってますw

1ヶ月近く経つとそろそろ染色能力も落ちてきて、そろそろ

寿命かなぁ~という具合になってきました。なので後は、無地の

小さなお弁当バッグとか、封筒とか・・・そういうものに落書きを

して使い切りました。



みーままさん、ありがとう!!すっごく楽しいです!!ツボですね。



今後も撮り溜めた画像をもっともっと画像を載せていきます。

1年後とかに振り返って少しでも上達具合を確かめられれば

いいなぁ~~。