わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

レインボーブリッジと東京タワー

私の母がはるばるうちの近所に引っ越して来ました。

前は飛行機で1時間半とかの場所にいたのに・・・。

これからは何かあればすぐに遊びにいける距離。うちの

息子は大喜びで、既に何度かおうちに遊びに行き、そして

この連休はお泊りですwww

当然1泊だろうと思っていたら「2ぱくがいい!!」www

と言い出したのでww「2ぱく」する事になりましたよ。

「2ぱく」がウケるwww



あぁ、何年目かのソロ!とーーっても開放感があってすばらしい!

ソロっていいわね。ソロって自由ね!!!でもちょっと寂しいけどw



昨日昼からおばあちゃんの所に行っています。だから

嬉しくなっちゃって旦那さんに「ちょっと!お泊りだって!どうする?

どうする??」と言って見ましたwww



旦那さん曰く

「美味しい物ならいつでも食べにいける。電車だと俺には限界

があるwww折角だし夜車ででかけないと出来ない事をやりたい!」

この、「電車だと俺には限界がある」にもウケましたwww



なので車で急遽レインボーブリッジへ!なんとか埠頭まで行って

眺めて来ました!





きれいねぇ~。

夜景ってどこに行ってもあんまり感動を覚えない無礼者です。

関西で名だたる生駒山頂に行ったって六甲山頂に行ったって

「ふぅぅ~~ん・・・」と思ったものでした。

ここは正面は橋しか見えないけどそれがまた浮き立ってて

鮮やかでしたね!



あ、香港、マンハッタンの夜景はそれはそれはもう・・・筆舌に

尽くしがたいよ・・・。



んで見回してみると、とってもカラフルな建物が!

東京タワー!何あれめっちゃ可愛いやん!帰りはあっち方面

回って帰って!

まるでタクシーの運ちゃんのような扱いの旦那さんwww





遠くからだと電飾がもっと詰まって見えるのでおもちゃみたいです。

でも近くでもこんなに綺麗!



で、なぜかしら上に上る事に・・・wもういいよ、めんどくさくない?と

言って見ましたが、まぁ、折角だし・・・って事で夜景を見に

150メートルの所まで行きました。夜9時を過ぎていたし250メートル

のところは行けなかった。







ほほう、なんか地上が近い。というか高いビルがとっても多い!

だから150メートルって感じがあんまりしない・・・。



そういえばバージカリファって・・・あれ何メートルの所だったんだろう。

昼間のバージカリファからの眺め

これこれ!昼間にしか行かなかったけど、なんとこれは442メートル(125階)

だったらしいwwwすでに展望できる最高レベルが東京タワーを

はるかに抜いている件・・・

そりゃ車も人も粒だわ・・・





タワー系って上って何が出来るって、特に何もする事ないですよね。

上に行くほど狭いし。

これは展望台に設置してあった模型。全てダイヤで出来ている???

くるくる回ってるんだけど、照明が当たるとキラキラキラキラ♪

とっても綺麗だった~。





いきなりの東京見物だったけど、なかなか楽しかったな!

食事~とかカラオケ~とかより、たまにこういうのもいいよね!!

旦那さん、連れてってくれてありがとう!!







運転は首都高以外なら代わるよ、と言ったのに代わらなかった

ので帰ってきたら旦那さんは即爆睡でした・・・)