わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

海に行ったお話。

先日九十九里の片貝に行ってきました。海なんて何年ぶり?
旦那さん、私、息子は大はしゃぎで夜中の1時くらいから出発。

息子なんて・・・
「おかあちゃん、12時になったら僕寝てるけど起きて、それでね、
寝てても良いんだって。だから抱っこして車に行って海につれて
行くから!」
誰がどうなっているのか良く分からない文章になっていましたw

大体3時間半?かかって到着。余りの眠気に旦那さんそっちのけ
で寝てましたけど(ヒドイww)、暫く仮眠とって朝7時ごろ。
なんとなくうす曇?まぁこんなくらいの方が日焼けしにくくて
いいかな?(大間違い)ジリジリしなくて過ごしやすいかな?と、
のこのこ海岸へ。



なんと。めちゃ濃霧。あっちが見えない。
海岸どこどこ???海どこどこ??

砂浜が永遠と続くように見えるwww
本当に海はどこなんだろう。

やっと見えてきたっ!あそこだwww

じつはこの日、濃霧が昼を過ぎても晴れなかったので、ずっと遊泳禁止。
海の水も冷たくて泳げたものではありませんでした。
だけど・・・折角3時間もかけてきたのに!何で泳げないの!すっごく残念な思いを
しました。

でも、浜辺で稚貝を拾ってみたり、波打ち際で息子ときゃぁきゃぁ遊んでみたり・・・

旦那さんは息子と一緒にお風呂掘ったり(ぇ
なんだかんだお互いとっても楽しみましたw

私は焼きたくなかったから日焼け止めを塗って過ごしてましたが、地が白い
旦那さんは焼きたい!だからサンタンローションを塗ってボンボンベットで
昼寝。トータルで1時間くらいはパラソルの外にいたと思います。
「ちょっとこれ以上は止めといた方がいいんじゃない?あとで大変な事に
なっても困るでしょ」
と言ったものの時既に遅し。その時はうっすら焼けている・・・感じだったのですが、
次の日見たら茹蛸みたいにまっかっか!!!

あわや病院送りかと思いましたよ@@;
ここは沖縄じゃないけど、日焼け対策はしていった方がいいと痛感した
海のお話でした。