わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

本日のメインイベント

今日はお休みの日。

旦那さんもお休みなのですが、兼ねてから息子と約束
していたポケモン映画を見に行くってことで、私は遠慮
しました。旦那さんと息子はまず市民プールに行った後、
映画に行ったんだそうです。子供には沢山映画を見せたい
と思っていたので、まぁ・・・種類がなんであれいい事だと
思っています。
今まで、カーズ、ライフ、オーシャンズ、見に行ってます。
8月にはマダガスカル3が来るので見に行きます!
1,2ともに家にあるのでこれは必須ですw

私は・・・というと・・・


まずベランダのなぞの植物に水をやろうとベランダへ・・・
こういう植物には午前の早いうちにお水をあげるのが
いいとデヴィ夫人が言っていたのを思い出しました。

そして昨日よりも明らかに伸びているこの芽に超びっくりww
えぇぇ!春に芽が出るんじゃなかったのぉーーー??
これって一体何になるんでしょうねぇ。(98%クロッカス)


さて、メインイベントですけど、実は今日は主婦業お休みデー!
なのでしたwwたまにこういう日作ってくれる旦那さん。多謝!!
主婦業お休み・・・とか言いつつ朝ごはん作ったし洗濯物
干したし・・・ね。ちょっと疑問もありますがw

1日お休みって事で、行った事のない吉祥寺にソロってみました。
うわさには聞いているけどどこに何があって楽しいとか、
事前の情報が乏しすぎて、愛用のあいぽんがないと
右も左も分からない状態でした(ノд・。) グスン



一応あいぽんで行きたい所を押さえつつ、お昼ご飯の
予定も押さえつつ・・・いざ現地についてみると@@;
どういったらいいのか、まずこっちが何口なのか(北とか南とかねw)
さっぱりわからない状態。とりあえずにぎやかな方に歩いてみるww

友達に聞いていたのはこういうところだろうか?うーーん・・・
と思いながらブラブラ。確かに楽しそうなお店は色々。
モールみたいな所に入って色々物色してみたり、目的のお店
に行こうと回りを色々探しながら変な路地に入り込んだりw
なんだかんだ結構楽しみました。ある程度歩いた所で・・・
「あぁ、なんとなく新京極に似てるな・・・」
そんな印象を受けました。新京極って京都の街中にある
アーケード商店街ですけど、なんでもそこで揃っちゃうくらい
多岐にわたるお店の数々・・・。老若男女のニーズに合う
店のラインナップ。そんなところが似てるなぁと思いました。

関西人ってすぐ比べたがるよね、ごめんねwww


そして、ある百貨店みたいな所で思いがけずねこぴ様に!


あーーー!ラグドール!なんてふわふわそうで
可愛いんでしょうか。すでに家族が決まっている子。
とってもおっとりしていて、周りで色んな猫がじゃれてても
↑の体勢でず~っとのんびりまったり眺めていました。

これはアビ。だと思う。奥はベンガルかな?割と珍しい
タイプのねこぴ様たちが同じケージでまったりしていました。
あぁあ癒されるwww



ふと思い出しました。私が飼っていたメインクーンのシルクの事。
たまにうちに遊びに来てるなぁ・・・っていう感じはするものの
姿は見えません。もうお亡くなりになっちゃったから。
そして雑種のうに。真っ黒な女の子で好奇心旺盛だけど
とても穏やかな私に懐いてくれている子でした。前の家で飼って
いたんだけど、今はどうやらスキを見て逃げられたらしい・・・。
そして旦那さんが飼っていたメインクーンの銀ちゃん。
めちゃめちゃ懐こくて可愛かったのー。男の子なのに声も
可愛くて。うちに来る時このマンションでは飼えないからと
元のキャッテリーさんにお返ししてきた。

今思うと、ナイショでもいいから銀ちゃんも一緒に家族になれば
良かったなと・・・。こんな事いまさら言うなよ!って旦那さんに
言われそうだけど、この家に引っ越してきたときはほんっとに
私と息子の事だけで精一杯でした。ほんと大変だった。禿げるほどに。

しみじみそんな事を思いながらウィンドウショッピング。たまに
小さいお買い物をしつつ、池袋に寄って帰りましたw


たまにこうやって一人で行動させてもらうんだけど、今はまだ
家族か旦那さんと一緒にブラブラしてるのが楽しいなと
思いました。これが「うっとうしい、一人がいい!」と思い始めたら
多分次の段階に進んだという事ですねwwwww

明日からまた仕事です!今日の息抜きをえさに頑張ろう!