わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

メヘンディとマクロレンズ

メヘンディを最近お友達にやるようになりました。
全くそこまで上達していないのだけど、自分にやるのと
他人にやるのとでは全く感じが違うし、どんな状態でも
描けるようにしたいなぁと思ってお友達の手や足に
練習させてもらっています。

しっかし染まらない。

私は一晩寝て過ごしてやっと染まるけどすぐ落ちる。
1週間くらいはもつけど、それでもとても濃い状態
なんて1日2日で終わってしまう。

描き始め当初はあるアーティストさんのところに
教えてもらいに行ったんです。ノウハウを教わり以降は
自分で試行錯誤やっています。その時に作ってもらった
ペーストでも私には割と染まりにくく落ちやすかった。

でもアーティストさんが描いた模様は2週間位残って
いた・・・それも3,4時間の放置時間で・・・。

何この違い。もー本当に嫌になります。自分でやっていて
全く上手くいかないのって。私が染まらないだけでお友達
は染まるだろうと思っていたら全く染まってなかったり@@;
まぁ足首なので染まりにくい場所ではあるけど・・・。

そろそろもう一度その辺突き詰めるべく教わりに
行かなくては自分では限界があるのか?と思っています。

さて、お友達に描かせてもらったあと、残りのペーストで
自分に描いて練習しています。


超ドアップ!手首に描いた模様をマクロレンズで接写
してみました。



これが模様の全体像。上の青い丸い物が今回使用の
マクロレンズです。ゴムバンドにレンズがくっついている
感じ。これをあいぽんのカメラレンズに合わせるように
はめて撮ると上の画像の状態に・・・。ものすごいマクロ
です。ちょとびっくりしたwwwだってこれじゃ何か分からない
じゃんねwww


でも今まで百均のルーペをあいぽんのカメラレンズに
なんとか合わせて一緒に持ち、あいた手でシャッターを切って
いました。とってもアナログww
だから上のマクロレンズでちょっと楽になるかな~と思っています。