わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

ホットケーキ?

息子がヨウレンキンになってしまい、食事もあまり
喉を通らない感じで可哀想だったので、そういや久々に
ホットケーキ作ってないな、と思って旦那さんに粉を買って
来てもらいました。

そしたら「炊飯器でやればいいじゃん?分量とか材料は
全く一緒で、一回炊飯押すじゃん?んで暫くしたらピーって
言うから蓋開けるでしょ?そしたら「え?」って感じだから
もう一回炊飯押すの。そしたら次にピーって言った時には
出来てるから。」
この「え?」って感じがよく分からなかったのですけどwww
でかいふんわりしたのが出来れば美味しいかも~~♪と
思い、物は試しでやってみました。



ご飯を炊く炊飯ジャー(5合用)でやりましたが、炊飯を1度押した
状態でこんな感じ。お箸を刺すと生地もついてこなかったので
どうやら出来たっぽいです。



釜から出してみました。ぽろ~んとくっつく事もなく綺麗に出て
来ましたよ。なんか色もいい感じ。


切って見たところ。おおお。なんやふんわりしててウマそうじゃんか?



で、バターを付けてメープルシロップをかけて食べてみたんですけど
見た目できてるのになんかちょっとニチャっとしてる。あと一歩
足りなかったようです(´・_・`)
でももっかい炊飯押すともっとおかしな事になりそうだしなぁ・・・
ここまでは炊飯器でやって後はチンとかフライパンで温めたり・・・


うちの炊飯器はパンも焼けるみたいなんですけど全くやった事が
ないので、やる気になったらやってみたいと思っています(´・_・`)