わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

ラクーア

先日、平日のお休みの日に旦那さんとラクーアに行ってきました。
後楽園にあるちょっと優雅な大人のみのスーパー銭湯ですww
スーパー銭湯って書くと優雅もへったくれもなくなるなwww

いつもどこかに出かけて忙しくしていたい私・・・でも出かければ
お金を使う・・・でも出かけて色々目からの刺激を受けてストレス
発散したい私のために、旦那さんが連れてってくれました!
やさすぃ。

一番最初に、お互いめちゃ興味深々だった酸素カプセルに挑戦!
旦那さんはオーソドックスな高濃度酸素カプセル。密閉式のよく
アスリートなんかが疲れを癒すタイプのもの。
私は振動して脂肪燃焼するタイプのカプセル。こちらも高濃度の
酸素は出るんですが、庫内の温度が最高75度とかまで設定
できて、密閉式ではないです。顔だけ外に出る感じ。

それが・・・
私の選んだコースが65度まで温度が上がるやつで、それも50分。
めーちゃめちゃ暑くて死ぬかと思いましたwww我慢我慢と思って
50分なんとか耐え抜きましたが、その日丸一日何をしても汗が
顔から流れ続ける羽目に@@;


色々贅沢も言ってしまいまして、奥地にある有料の休憩所の
座席を確保。個々にディスプレイがあって、映画が観れたり
します。


シートもリクライニング!でも出来ればイヤホン欲しかったな。
ヘッドレストから音が聞こえてくるけどすご~い小さな音なので

観ている途中、最初のカプセルの疲れか、睡魔に襲われ
寝てしまいました@@; ベンスティラーとエディマーフィーが出ている
ペントハウスを観ていたんですけど、面白いっちゃぁ面白いけど
中だるみ中に見事寝てしまいましたwww


岩盤浴はとても良かったと思います。そこに入るのも有料
なんだけど、いくつも種類があって趣向を凝らしてあって・・・




とっても綺麗・・・でも暑いのw



暑いから休憩~!とテラスに出てきて夜景を撮りました。
この日息子はおばあちゃんの所へお泊まり。だから久しぶりに
夜遅くまで外出して遊びましたw
後楽園遊園地のネオンが綺麗だ~~!!


このテラスは周りを大きな窓ガラスで覆われていますが、屋根は
ありません。まだ残暑厳しいのですけど、流石に岩盤浴の温度
よりは過ごしやすかったww


ここは気温5度の岩盤浴?あつ~いサウナで我慢して水風呂に
入る・・・みたいな、水風呂に相当するお部屋です。くらげが
水槽内で泳いでいてとってもヒンヤリ。(5度だしね)
ここでもしばし休憩♪



後楽園には私の大好きな一蘭がありますww
折角高濃度酸素カプセルで汗をしこたま流し、お風呂と岩盤浴
更に汗を流したにも関わらずラーメン食べて台無しにww
でもやっぱりここのラーメンは超んまいっす~~~♪


お風呂なんだけど・・・これといって特徴はなかったかな。
設備は整っているけど、レディスデイだったからかお年寄りがわんさ
と来ていて混んでいるし、お風呂自体もそんなに綺麗ではなかった。
近くのスーパー銭湯の方がお風呂に関しては良かったかな?



でもそれ以外の付加価値が沢山あったので、とても満足した一日
でした!!また行きたいわーー!でも高いから毎回いけないし
小学生以下は入れないので、息子が小学生になったら・・・来れるかな?