わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

コストコ

今日は定休日。コストコに買出しに行きました。
旦那さんは週唯一のお休み・・・ゆっくり休めなくてごめんね。

最初は何がいいか分からないから色々買って
結構散漫な内容の買い物になっていましたが、
段々これが良かった、これはいらなかった、そんな風に
淘汰されていき、既に買うものが定番化していますww

旦那さんはお肉屋さんなのでお肉類は殆ど買いません。
これは助かる。本当に助かります。
衣服やインテリアも買わないかな。去年の秋口に息子の
ダウンコートを買ったくらい・・・
定番で買うとすればやはり消耗品がメインになるのかなと
思います。

トイレットペーパー

うちではこれが定番です。一見2000円するので高いのですけど
ダブルなんですよ。シングルをちびちび使ってきた私にしては
とっても贅沢なんですけど、うちの旦那さんはダブルでないと
デリケート@@;なお尻が痛くなってしまうらしく、これを買って見ました。
でもこれ、1ロールの長さもその辺で売っているのよりも長いし、
36ロール入ってる。長持ちします。そういう意味ではとっても
お買い得だし、ダブルでフワフワなので使い心地もとてもいい!

そして定番のコーヒー。ハマヤのドリップコーヒーで
2袋買うんですが、今回はまだ1袋余っていたので1袋買い足し。
私たち夫婦は濃いコーヒーが苦手。薄くて苦くなく酸っぱくない
コーヒーが大好き。このドリップコーヒーは好みにピッタリなので
とっても美味しく頂いています!



そしてこのでっかいMJBの缶コーヒーもあります。こちらは
豆を挽いた粉が入っていて、落として飲む物です。これも
自分のさじ加減で好みの味に出きるので重宝しています♪
今回はまだまだ沢山あるので購入はしませんでした。

今回冒険した物といえば・・・

これ。タオルって書いてあるから手を拭くタオルかと思いきや
キッチンペーパーだったみたいで、なかなかオススメらしいという
記事を読んで買って見ることにしました。
丈夫で2,3度くらいなら洗って使える~とか・・・。ほんまか???w
でも、本当にこのタオルで、今日1日の汚れが全部落ちてしまいました。
調理中の調理代の汚れを洗いつつ何度か・・・そしてご飯を食べた
後の台拭き、レンジ周りの掃除・・・1枚で済んだ。
これは驚きです。しかもこれ超沢山あって、ペーパーホルダーから
思いっきりはみ出ていてwww見た目すごくウケますww
もう1種類、バウンティというのがあるんだけど、こちらはちょっと
高いので見送り。このカークランドので十分そうなので満足♪


今日はコストコでお食事しませんでした。出かけるのが遅くなり
パーキングで済ませてしまったw
いつもならここでホットドックとポップのセットを頼みます。めちゃ
安くて飲み放題。ホットドックの具も盛り放題。
一度ザワークラウトを思いっきり乗せて旦那さんに上げたら
吐きそうになってましたwww多すぎたみたい@@;


さて、このトイレットペーパーがなくなった頃にまた次回、コストコ
訪れると思います。3~4ヶ月はきっと大丈夫!
また何か珍しい物でも手に入れたら日記にかきま~す。