わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

iPhone5

やっと来ましたよ、iPhone5
予約開始が9月14日でした。当初2年縛りがあるもんだと
思い込んでいた私は、それまで使っていたiPhone4を12月か
おそらく2月くらいまで持っていて、それから機種変更しなくては
ならないかなと思っていました。

でもよくよく考えるとこの4は、それまで使っていた3Gの余りの
遅さに見るに見かねた旦那さんが、Xmasプレゼントにと
「現金」で買ってくれたんですね。だったら特に来年まで待たなくても
いいのかしら?と思い当初の予定よりも随分早く予約しました。
携帯の料金体系ってとても難しくて考えれば考えるほど分からなく
なります。今回もそう。割賦じゃないからいいだろうと思ったら
どうもやっぱりきちんと2年使った方が損しないらしい・・・とか
買取があるから大丈夫とか・・・もうワケワカリマセン@@;

予約しようかな、どうしようかな♪
と言っているうちが一番楽しかったりしてwwその楽しそうなのに
釣られたのか、まだ4S使って1年の旦那さんも5を予約@@;
それどうなの、いいの?って思いましたが、買取あるなら
いいのかな?まぁ本人が納得できるならそれでいいのか、と
思いました。

さてさて、色々と不具合報告が流れる中、旦那さんはもはや
5いらないムードww私は特にそんな気持ちはなかったけど、
やっぱりファーストロットって危険が一杯なのかも。

予約したのは3日後の9月17日。発売は9月21日。届いたのは
10月4日。結構かかったなぁ。
実は今回は32GBが一番人気で品薄だったらしく、64GBを
頼んだ旦那さんは私の32GBよりも2日ほど早く到着。
今か今か!とよだれをたらして待っていましたよwww


白とかなり迷いましたけどiPhoneって黒がカッコいいので黒に。


噂のコネクタ。ちっちゃい。でも裏表挿せるのは便利。
ただし今までとは仕様が違うので全とっかえ。ちょっとそこは
不便。

まだ動いていたiPhone4で撮影。ちょっとボケてるwww4だから?


薄さはこんな感じ。比べられないのでアレですけど、巷に色んな
画像落ちてるからいいですよねww


そして噂のMap。青い点は自宅。でも家の近くにはガストは
ないです。しかもスリーエフ京成千葉中央駅前店とかない。
そもそも住んでいる県が違う。余りにも余りの地図www


これは4の画面ですね。一番下のは常駐アプリアイコンなので
それを入れず数えると4段。


これが5の画面。常駐を入れずに数えると5段。横幅は変わらない
けど縦に伸びました。でも使い勝手は全然問題ないし軽いので
むしろ使いやすいかも!


うちのAppleファミリーですww
iPadに、iPhone5が1個(旦那さんの)、iPhone4S
iPhone4、iPhone3Gと並んでいます。で、この写真を撮っているのは
私の5、もう一つ旦那さんの3GSがあるので合計7台。
なんてことだ、Appleの回し者ではありません@@;

長くなったので話題のLTEについてはまた今度~。