わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

かぎ針編み

先月、息子の保育園でバザーがありました。
バザーにご協力お願いします!とかいうプリントが
回ってきて、よーくよく見てると、1児童につき1つは
必ず手作り作品を出してくれとのお達しが・・・。

よくもまぁこんな事が書けるな・・・

それが第一印象ではありましたが、幸い私には
かぎ針編みっていう特技があるので、ちまちま編んで
出せばいいかな位の気持ちでいました。

でも、もしも何も作れる物がない人だったら・・・
もしも出来る事がバザーに出せるような物じゃなかったら・・・
一体どうすんだろうなと凄く疑問。
この保育園はたびたびこう思わせるような事があり
前々から愚痴っていますが嫌いですwww

さて、今まで気が向いたときに編んできた「いらない」作品ww
やら、今回のためにわざわざ編んだコースター類を出す事に
なりました。そのなかでちょっと頑張ったのがタティングレース
のストラップ。何のことはない、蝶々とお花の小さなストラップ
ですが、最近タティングレースとはご無沙汰で、思い出す
ところから始まったので時間がかかりましたwww

今日ここにupする物はバザー用ではないですけど、
その延長線上で出来上がったモチーフです。


左は初めてパイナップル編みに挑戦したやつ。
もっとひし形にパキッとなっているはずが、なんだか歪@@;
右は普通に丸いモチーフです。コースターには一回り大きい
けど、でも十分使えそう!

これからクリスマスに向けて娘にもプレゼントを編みたいな
と思っているけど・・・うーん・・・何を編もうか悩み中。
悩んでいる間が楽しいけど編んでいる間は結構苦痛www

そんなわけで、また暫くは気が向いたときに編み編みする
日々が続きそうです。なんかって時に人にプレゼントできたり
するので、そんな時の為に貯蓄、がんばりまーす!!