わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

あまぞんさんとコーヒーメーカー

巷でももうこの方法でしか物は買わない・・・って人が多数。

まず、お店に見に行って、色々見回したり手に取ったり
動かしたりなんかして「うん、これ気に入った!」
              ↓
あまぞんさんに聞いてみよう!
              ↓
あまぞんさんのが3000円安いじゃん@@;
              ↓
「あまぞんさんがこの値段だよ、これくらいになんないの?」
              ↓
その位の値段で交渉成立、購入。

もしくはもうあまぞんさんで買っちゃう。


今やそんな弱肉強食の世界・・・不景気ですからね、
消費者の目もそりゃ賢くなりますよ。


うちに既にあった象○さんのコーヒーメーカーもめちゃ現役
だったのですが、デキャンタをヒーターの上に置いとく従来の物
なので、置いといたら電気代かかるし煮詰まる。
だからって電気切るとさめてしまう・・・
コーヒー大好き夫婦なので結構致命的でした。

あまぞんさんで↓のコーヒーメーカーを見たとき・・・旦那さんは
この事↓しか考えられなくなりました。



なんだこれ、保温ポットじゃねぇか!



すげぇ、このまま冷めず、煮詰まらずいつまでもあったかいコーヒーが
飲めるじゃねぇか!

こうして象○さんのコーヒーメーカーはその役目を終えるのでした。
象○さんのはミル付きでそれなりの値段がしていて、もちろん今も
値段があまり下がらずに売っています。ってことはやはりそれなりに
良い商品なんだと思います。だからこそ役目を終えようが捨てる気に
あんまりならない@@;きちんと掃除して袋に入れて保管してます。
ミル付いているってのがいいよね。
でもミル、あんま使わないのよ、めんどくさいから。
ただ、コーヒーは挽きたてが美味しいんですよね・・・(´-`) ンー

↑のコーヒーメーカーはメリ○さんのもの。有名なメーカーです。
それがとてもお安くなっていたので購入に至りました。もちろん
家電ショップなんか目じゃないくらい安かった。だからこそ買ったのです。


難点はちょっとポットの容量が少ないかな?というところ。1度淹れたら
何杯でも・・・と思っちゃうwでもまぁこのくらいが新鮮に飲めるので
逆に良いのでは?と私は思います。
うちの旦那さんは「大きなカップに注いじゃうとやっぱ冷めるね!」
って言ってましたけど・・・それはどんな淹れ方しても同じだと思います
けどね@@;



でもでも今ではおいし~く温かいコーヒーをいただいています。
部屋中コーヒーの香りが充満してアロマを満喫していますよ!!