わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

再挑戦

以前にも焼いたことがあるくるみとクランベリーのベーグルを
焼いてみることにしました。


生地をこねこねします。↓はやっとなんとか粉が固まりに
まとまった感じ。ここで台の上に移します。


こねこねを10分くらい。イラチな私はそこまでやってらんない。
生地が滑らかになるまで~と書いてあるけどこんなもんでいいか?
とやめてしまった↓


まぁ最初の状態より少し滑らか。
ここでクランベリー半量を投入。こねこねこね。そして残り
の半量を投入してコネコネ。



途中クランベリーがぼろぼろ飛び出て対処にこまる。
同じようにして2度にわけて胡桃を入れます。
でもコネコネするたびにぼろぼろと落ちてくる。なんとなく
くるみとかクランベリーが偏ってる感じ。なのでなんとか
全体にちりばめるようにこねる。


疲れるよ。重い生地だし。
前回の生地のようにしてドーナツ型に成型します。
そして20分くらい放置。塗れたキッチンペーパーを
上からかぶせます。↓



大体2倍くらい膨らむらしい。
今回は前回と同じ量で5個にしてみたので、割と大きめの
ベーグルになりそうです。
ケトリング後ヘルシオで焼いていきます。下段15分、上段10分。



できたー!ケトリングをしたからツヤがありますね!
クランベリーやくるみも沢山見えてて美味しそう。


ホッカホカのうちに食べました。超~美味だったーー!
ベーグル簡単で短時間だけど美味しく出来上がるので
心構えも半分で済んでいいですねwww