わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

今日は雪

雨から雪に変わる・・・とは聞いていたのですが、
寝坊をして外を見た時「わっ雪やがな!」と思わず最近
口にしない関西弁が出るほど驚きました。

雪に変わるってえらい早いがな@@;


これは朝ベランダから撮った画像。


これは昼過ぎに家の正面から撮った画像。
短時間なのにこんなに積もってるよ、明日が怖いよ@@;



そして先日から手編み熱が再燃。もくもくと色々編み続けて
います。




ネックウォーマー。2目ゴム編みなのでビローンと伸びます。
本当はこんな積りではなかったけど2重巻きにして丁度
良くフィットしました。良かった(´-`) ホッ


これは書いてある通りイヤマフ。耳が冷えるとすぐ
頭痛がしてくるので耳を温めることは私にはとても重要!
モチーフを2つ合わせてヘアバンドみたいにしただけwww

 

これは今日編みあがったでっかいモチーフ。いっぱいあって
これ以上どうするの?って感じだけど数枚は保育園のバザー
に出しました。これはー・・・大きいからポット敷きかな・・・


実はこれもポット敷き。とても綺麗なモチーフで気に入ってます。


これはお花の形のひらひらコースター。以前のとは
ちょっと作りが違いますね。
詳しくはこちら
↑のモチーフを勢いで4枚編んだからうちの常用コースター
にすることにしました。


 ほら。可愛いでしょww




今日は本当に寒かったですね。って私はずっと家の中
にいたので寒さを体験していませんが、うちの息子は
大雪の中はしゃぎまわって家に戻ってきたら半分凍って
ました〵(•ㅂ•)〳
すぐにお風呂に入れて温まる雑炊とチャイを作りました。
チャイを飲みながら「うーーーまずいっっっ」って言ってた・・・
失礼な(`・ω・´)


寒い日はこうやってアロマポットを焚くのがいいですね。
私には専属アロマ講師(友達)がついているのでとっても
ラッキーですwww
自分好みのオイルを垂らしたり、風邪気味なら効能のある
オイルを垂らしたり・・・。分からない事があれば質問
出来るのでありがたい友達です!
風邪の時はTEA TREEが良いらしいですよ!