わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

初めてのホームベーカリー

だーいぶ前からホームベーカリーなるものがあるのは
知っていたのですが、どうもなかなか買う気になれず・・・
でもきっと作ったら美味しいんだろうなぁと思って密かな
憧れでした。
手ごねパンは何度か作って食すものの食パンはなかなか
難しい。型もいるもんね。

欲しいなぁ欲しいなぁと旦那さんにおねだりをするも、
私がちゃんと使うのか、パンを作るのかいまいち信用
出来ないとか難癖付けられ購入をずっと先延ばしに
されていました。
しかし旦那さんが「買っちゃうか!いいよね?!」といとも
簡単に原チャリを買ったので、「おかしいじゃないか!」
と猛抗議wwwついに買ってもらいました!!

って、原チャよりも遥かに安いホームベーカリー。
どうして原チャより購入を拒まれたのか未だに謎です。


さて。お約束どおり買ってもらって家にとうちゃ~く!

 割とでかい。そして上は何かがあると蓋が開けられないので
メタルラックの上に設置することになりました。


中をあけるとこんな感じ~。ものめずらしい~気分ww


レシピ集。色々あってなんか楽しそうだ~。美味しいかどうかは
別にして・・・。


まず水分類を入れます。


続いて粉類。一番上に水分にあたらないようにイーストを入れます。
朝6時?くらいに出来上がるようにタイマーをセット!!
翌朝が楽しみだなぁ~~~♪



そして翌朝。

がーーーーーーん!食われてる@@;
まぁ旦那さんは朝早くから出勤なのでしょうがない。
それにしてももう既に半分ない@@;食いすぎ~www


でもパンの焼けるいい~匂いが部屋中にたちこめ、
まだほかほかなパンを普通のナイフで切ったからぐちゃって
なってwwwでもでもふんわりしっとりで美味しくて♪
ホームベーカリー買ってよかったなーと思いました。

元取れるくらい頑張って焼かなきゃなーー。