わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

ペカンパイ

息子がインフルエンザになって今日で5日目。
明日から出社できるかな?と熱の表を見てみると
昨日から下がっているので今日で熱が下がって
2日・・・ということは幼児は3日経たないとだめ
なので出勤は木曜日からになりそうです。゜゜ヽ(・´Д`・ヽ)°゜。

出かけることもままならないので家で暇をもてあまし、
ペカンパイまで焼いてしまいましたwww
アメリカのドラマ「CHUCK」の登場人物に「エリー」が
います。彼女は主人公CHUCKのお姉さんなんですが、
お話の中で「ペカンパイが大好きなのよ!!」
「ペカンパイが食べたい!」「好物はペカンパイ!」
ってしきりに言うのです。

↑エリー・バトウスキー(サラ・ランカスター)

それに感化されて食べたくなってつい・・・@@;

ペカンナッツを買い、パイ生地を買い(作る気はない)
ようやく必要なものは揃った!



パイ型がないのです。18センチのタルト型 ならあるんだけど、
レシピは22センチ型用。しょうがないのでケーキ型を使いました。
お姑さんから頂いたテフロン加工の上等なやつ!


パイシートを解凍してパイのふちっぽく自分できゅっきゅっと成型。
なかなかうまいwwwそしてフォークでぷちぷちぷち。



フィリングを作ります。単にガンガン材料を入れて混ぜればいいだけ
なんだけど、砂糖130g、蜂蜜200gって・・・・・・・・・・・・・
鼻血でないか心配。蜂蜜が200gもなかったのでしょーーーがないから
メープルシロップを投入。半分なくなった。゜゜ヽ(・´Д`・ヽ)°゜。
もちょっと少なくても良いと思うんだが・・・どうなんだろう。
レシピにはコーンシロップを使うと書いてあったけど、そんなものは
普通の家にはないぞ。

実はこのペカンパイという代物、元から超甘いパイなのだそうです。


型に流し込みました~。そして120gのペカンナッツのうち、綺麗に
形が整っているものをいい感じに配置。というか適当に配置した。


焼けましたw
なぜかフィリングがいつまでもゆるゆるで・・・合計55分も焼いてた。
レシピは35分~45分焼くって書いてあったんだけどなぁ。
フィリングには粉類が入っていないのでまぁこうなるのでは?という
危惧はあったんだけど・・・誰か教えてくださいwww


っちゅうかペカンパイはもういいかな(´-`) ンー美味しかったんだけどね。
材料費がちょっともったいないな。


さて、ようやく熱が下がったと思ったらまたちょっとあがった模様。
どうすりゃいいのこれ・・・っていう状態だけど祝日で病院休みだし@@;
ちょっと様子見かなぁ・・・。