わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

再レポ:ホームベーカリー

ホームベーカリーすっごく活用しています!
活用しすぎてなんっちゅうか・・・逆に高くついている
予感がしなくもないですが・・・。

お友達情報によると、フランスパンだとバター入れなくても
いいし材料少なくて済むから1斤100円くらいで出来る!
って事だったので、今度フランスパンやってみたいと
思っています。

さて、ブリオッシュ粉で作るブリオッシュとか、スキムミルク
じゃなくて牛乳入れるパンとか、色々試してますが、
普通の食パンを焼いたのは今回で2回目。
普通の食パンを沢山焼かないとそりゃ毎回高いですよね@@;
でもすごく材料がいっぱい必要で・・・萎えそうですよ(´-`) ンー


休みの日の朝に出来上がるよう焼きました。


今回は初めて私が最初に開けた!!wwうわー!ふっくら!
まる~い感じだーーー!


トントンしてもなかなか出てこなくて、旦那さんがガツン!
とやって出してくれたのでへしゃげていますww
それでもこの焼きたての香りといい暖かさといい・・・・
それだけでアロマです!


 パン切包丁とパン切ガイドを旦那さんが買っておいて
くれたのでカットは楽々♪
耳を落として6枚切りにカットしています。あまり暖かいうちは
パンがつぶれてしまって包丁が入りません。やっぱり少し
冷めてからのほうがきれいにスッと切れますね!


普通の食パンとはいえ味は98円の食パンとは段違い!!
あまりの美味しさ、香ばしさに毎回あぁ、幸せだぁ~と
思うのですが・・・大げさではなく食べた人なら絶対こう思うww
今後も色んなパンに挑戦したいけど、出来るなら高くつかない
パンを色々挑戦したいなぁ~~~。