わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

久々のジェル

今の家に引っ越してきてから、最初の1年は本当に
怒涛のごとく過ぎ去っていきました。私の精神状態も
ギリギリいっぱい。だけど毎日は進んでい行く・・・
仕事しないとだめ、子供育てないとだめ、家事しないと
だめ・・・・・それプラス離婚の事とか親権の事で
体調にも異変をきたし、今思えば、本当にあの頃
自分でもよくやってたなぁ・・・と・・・

ジェルはやってたけど道具は全て置いてきたから
何もないしやる気力もないから暫くジェルからは
遠ざかっていました。
しかし!その中、旦那さんのお友達のプロネイラーが
私にジェルの施術をしてくれて・・・も~それが
かわいくてかわいくて・・・

心も生活も落ち着いたら絶対復活するぞ!と
その時に思ったのでした。自分の体の一部、例えば
ヘアスタイルの少しでも綺麗になったら気分があがり
ますよね。

その冬、頑張った自分へのご褒美にCCFLライトと
少しのジェルを買いました。暫くそれでやってたんだけど、
どうもそのCCFLライトの調子がおかしい。
それでもまぁ休み休み、だましだまし、ジェルをやって
いたんですが、とうとうそのランプがリコールになって
しまったんですよね@@;でもでも!!それなくなったら
綺麗にできないし!またもとの爪がボロボロになるし・・・
どうしよう・・・と迷いに迷って返品したのがそれから
半年後・・・リコールには応じてもらえましたが、
気分的にはよくない・・・だってご褒美だったんだもん・・・

んでまーなんやかんやで爪の事も忘れつつあったんだけど、
レタスクラブのメール会員をやってて、その報奨金を
もらえたり、CCFLライトの返金分があったりで、
新しい、しかもLEDライトに手が届くようになりました。
というかLEDライトが安くなってきたなっていうのもありますw

そしてやっと!!!

じゃじゃーんwwwシャイニージェルを取り扱っている
リュクストルさんでLEDライトを購入!
大きいほうも迷ったけど、小さいので十分って書いてあるし
プロじゃないしこれでいいや~♪
実際とても小さい!


だけど全部の指が入ります。チップ型のライトが埋め込まれて
いるので、親指斜めになっても端っこまでちゃんと硬化される
らしい・・・


後ろには10秒、20秒、30秒のタイマーがあって、ボタンを
押せばその時間分だけライトが照射されます。大きいやつは
手を差し込めばライトが勝手につくんだって!すごいねぇ。
でも私はそれはいいや~と思ったw妥協点。

そして、仮は10秒、本硬化は20秒らしいです。
私のこのピンクキラキラジェルは一杯塗ったから1分やって
みましたwwこの辺が小心者。でもやっぱり曇るといやです
もんね。

出来上がりはというと・・・クリアジェルは問題ないけどカラー
で1分硬化したにも関わらず曇ってしまいました。スコ~シネ
きっと私のやり方が悪いんですね。間が多分生やけなんじゃ
ないかと思われる・・・

まーいいや、色々やってみて何が一番いいかを探ってみます~♪