わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

博多ひとり旅

ひとり旅って言っても大人の一人旅ではありません。

息子が一人で博多のおばあちゃん家に行ってきました。
もうそんな年になったんだなぁ・・・。大きくなった。
卒園式が終わった後、1週間くらい遊びにおいで、と
おばあちゃんが言ってくれたのです。最初は一人なんて
ムリだよー!とか言ってましたが、飛行機が飛んでいる間、
3DSやり放題だよ?っていうと「あ、いくいく!」
って言ってましたwwwちょろいwww

実は息子も私も卒園式前から風邪気味になってしまい、
当日も二人で咳をしていました。まぁでも元気だし
そこまで咳き込む事もないので気にしてなかったのですが、
疲れがたまったのか次の日から微熱が出始めました。
卒園式のあと謝恩会があり、私たち夫婦は係りになって
いたので大忙し!まぁ、主に旦那さんが司会のため
比重は旦那さんにかかっていましたが・・・

それでも風邪気味の私はちょっとお疲れモード。
その後2次会も謝恩会係りをやった手前、出席したほうが
いいのでは?ってことで出席。私は基本そういうの嫌い
なので行きたくなかったんだけど・・・。
その後の3次会(カラオケ)はさすがに私は辞退。
でも息子と旦那さんは行ってしまい、帰ってきたのは夜11時。
そりゃ息子も熱出すわ・・・。

日曜日に微熱が出始め、博多に行く月曜日には大事に
ならないように・・・と医者に行って薬を処方してもらい
博多に行かせました。

どうやら前半は熱であまり遊べなかったみたいだけど、
後半は従兄弟に会ったり大宰府天満宮に行ったりと
楽しく過ごしたようです。


だざいふえん(遊園地)で遊ぶ息子。
太宰府天満宮とだざいふえんには従兄弟(私の姪っ子)と一緒に
行ったようです。どちらも大きくなったなぁ・・・。
とても楽しそうで良かった!太宰府天満宮ならではの梅ヶ枝餅
食べてきたそうです。
太宰府天満宮は学問の神様なので、これからの小学校生活
の無事を祈願してきたようです。


1週間堪能して一人で帰ってきた息子。ちょっと大人に
なったかな?と思いきやあんまり変わらないこの表情ww
今回の旅はJALキッズおでかけサポートを利用しました。
なんだか色々特典もあったようで意外と楽しめたようです。
最後に乗ってきた飛行機の機長さんに会い、ステッカー
などをもらい「将来はパイロットさんになりたいです」
というと、「一緒に飛ぼうね」と声かけてもらったりとか・・・

エア子な私としても羨ましい限り@@;


息子にお願いしていたお土産に私はホクホク♪
久々に現地の明太子ですーー!


家庭用には切れ子で十分すぎ!事情を話せばお土産としても
なんの支障もないと思います。まぁ何かのお礼とかお返しとか
でこの状態はまずいかもしれないけど・・・。絶対こっちのが
お得感あるよね。



そしてもう一つが梅ヶ枝餅!これが貰えるとは思って
なかったので、ミニサプライズでとってもうれしかった!


トースターでちょっと焼いて中のあんこがトロトロに
なった時がベスト!めちゃ旨です!!



これで息子の一人旅ももう大丈夫そう。夏休みも
もしかしたら長期で行ってこれるかもしれないな・・・(キタイ)