わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

誕生日

本日7月6日でちぇびぃは何回目かの誕生日を迎えた!
そして明日7月7日は2回目の家族(結婚)記念日!!

しかし・・・今日は土曜日、日曜日旦那さんはめちゃめちゃ普通に
お仕事(´・_・`)イツモナンダヨー
休んで!とは言ってみるものの、んな事出来ないのは分かって
いるので代替案を考えた!二人そろって水曜日が休みなので
ちょっと早いけど3日の水曜日にやってしまおう!

誕生日プレゼントだが、どうやらうちの旦那さんは情熱を
失ってしまったらしい。あげるのももらうのも・・・
プレゼント、もらった瞬間は嬉しいけど自分ちの収入から買った
プレゼントだよなぁと考えてしまうらしい。
うちは旦那さんが家計管理をしているのでひしひしと感じるの
だろう。

独身時代はプレゼントする時、数ヶ月前から周りの友達に
何が欲しがっていたか、何を欲しそうかのリサーチを入念に
行い、それをあげた瞬間の驚いた顔と喜んでいる姿に満足感を
得ていたのだそうだ。まぁ、それはみんな一緒か。
でも夫婦になってからリサーチも何もwwwって事でつまんなく
なったらしい@@;(チョー、ソレシツレイヤン?)

打開策を色々考え、「買いたいものは買いたいときに買ってしまおう!
そして記念日はゆっくり美味しい物を食べて過ごそう!」となった
らしい。うちの旦那さんはそこで放っておかず、どうすればお互い
満足感があるか、というプラスの方法を考えるところが偉い。

とか言いつつ今年は、失くしてしまったiPhone用のイヤホン、
ブルートゥース仕様。そして綺麗なお母さんになるべくソイエの
ランクの高いものを買ってくれましたww
分かりました、腕毛すね毛の処理をきっちりやりましょう(´・_・`)

前置きが長くなったけど、水曜日に美味しい物を食べにいったのだ!




まるでギャングのような息子@@;


ここは、カレッタ汐留の47階にある「sorasio(ソラシオ)」さん。
さん ってつけると急に関西チックになるけど、全くそんな事はなく
めーちゃめちゃお洒落な、ある意味場違いな高級レストラン♪


いやもちろん、こんな会食は何度かした事はあるけど、毎回
落ち着かないよねwwスパークリングワインでお互いに
「酔っ払ったー」だの「顔が赤い~」だのと騒いでいた。


テーブルのすぐ横に鏡があって、それに映る外の眺めと息子の
ハゲ頭。


こんな感じwwwちょっとマヌケ。でも彼が人一倍眺めを
楽しんでいたことは言うまでもないな。


1品目!おいしそーー!これ、アートだよね。お魚がまるで
絵画のようです。右上のポテトがもっちもちですっごく美味しかった!


これはお子様プレート。フェトチーネがやたら美味しそう~。
高級ステーキ(ハンバーグじゃなかった)、えび、ホタテのグリル
なんかもあって、超贅沢なんだが@@;


2品目~♪ああもう、期待を裏切らないよね!生ハムぅ。
これね、2人で取り分けなんです。アニバーサリー用のコース
ってお洒落なんだね。手前のタコカルパッチョ、うにのなんとか
をそれぞれ、真ん中の生ハムを分けあって食べる。


3品目!白身魚とホタテのグリル!ソースが凄く美味しいのだ。
そしてもちろんお魚もホタテも美味!全部旨いって事。


夕方5時から旦那さんが予約 してくれた。夕焼けが見れるかなって。
生憎曇り空だったけど、日が落ちそうな時間になって持ち直し、
良い感じに暮れてきたよ!


4品目ー!メインディ~~ッシュ!!
全て美味しいんだけど、この牛がめちゃめちゃ美味しかった!
ソースはもちろんの事、お肉の柔らかいこと!この分厚さで
あのやわらかさはいったいなんだろう。
旦那さんは職業病なので「これ、どこ産ですか?」ってすかさずww
鹿児島産だそうですよ!どこ産だっていい、旨けりゃwww


マスカルポーネにイチゴのシャーベットが乗ったデザート!
かっわいぃい。そしてもちろん美味!!マスカルポーネ
最高だね!

で、コーヒーが出てくるかなぁと思って待っていると、前に
座っている旦那さんの横に荷物を入れておける籠が置かれた。
私たちは4人席を3人で座っていたので、空いてる席の
荷物をこれに移せって事なのかなと。それにしても持って
来るの遅くない?って思ってたんだけど、旦那さんも
「ん?これなんだ?」って顔してみてたwww



その籠に気を取られている隙に、後ろから給仕のお姉さんが
がばっ!と誕生日ケーキを出してくれた!!
「はい、今日はお誕生日です!おめでとうございます!!!パチパチパチ」
って!超びっくりしたけどめちゃ嬉しかった!四角いケーキでとっても
可愛いんだけど写真撮る暇なく、家族写真を撮り、ケーキを切り分けるって
下げられちゃった@@;
でも切り分けて戻ってきたときには↑の状態に・・・。私のプレート
だけこうやってうつくし~くデコってあって、ああ、とっても感動!!


で、実は荷物を入れる籠にはなんとこの↑花束が入っていて、
ケーキで驚いている私を更に驚かせた。旦那さんが「はい!
お誕生日おめでとう!」ってくれたんだよ~~!ナケルゼェ
ってめーっちゃ感動していたら、息子が何やら旦那さんに
コソコソ話を・・・。二人でニヤニヤしつつ色々話してるwww
「おかあちゃん、ご飯終わったらお買い物行くからね」だってw


おぅ、外は段々日が落ちて良い具合に黄昏てきました。
美味しいお料理、美味しいケーキ、最後に美味しいコーヒー。
至福の時間を家族3人でゆっくり味わえてよかった。


食事が終わってからも外の景色を堪能したくて、
お店の外の窓ガラスにペッタリ張り付いて撮影w


綺麗だねぇ。


親思いのやさしい息子は、旦那さんが花束をあげる
瞬間に何かを感じたらしく、僕からもプレゼントあげたい!
と思ったんだってw
で、帰りに池袋の東武の靴売り場に連れて行かれたww
「おかあちゃんはあっちで待ってて!」と言われたので
「はいはいwww」って色々靴を物色してました。
息子が選んでくれたキラキラのサンダル「これ、どう?」って
言われたけど、同じようなのも持っているのだ、残念な事に。
そしたら「んじゃーどれがいいの、選んで!」ってw

結局なかなかないし疲れたし、夜も遅くなってきて皆の明日の
仕事やら学校やらが心配になってきて・・・今度にするよって
言ったら「えーーーー!僕だってプレゼントあげたい!」
親思いの優しい息子ですが、支払いをするのは誰だwww
旦那さんもそんな息子に負けて、なんか買ったら?って
言ってくれた。でもさー。もうすでにプレゼントはもらってるし、
もういいよーって言ったんだけど、息子が泣きそうになってる
から、「分かった!電車の乗り場近くにロクシタンあるから
そこで何か買って!」とお願いして色々物色。
「僕が選ぶ!」と言って頑として譲らない息子@@;
色々香りを試しているが、子供の嗅覚にはちょっとなぁ・・・
そしたら旦那さんが、
「良いのがあったらこっそり教えて!誘導するから!」ってwww


結局この2つを買ってもらいました。1個で良かったんだけど、
2つくらい買いなよ!って言われて~wwエヘヘ
ジャスミンベルガモットの香りのボディミルクと、フルールシェリ
というハンドクリーム。丁度家のハンドクリームが無くなったから
いいかなと思ったけど、図らずしも高級なものになってしまった。

ともあれ、とってもとっても 思い出深いいいお誕生日と家族記念日
になりました。二人ともありがとう!!!