わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

ハンドメイド ダイジェスト:食べ物

またもやダイジェストww(実はめんどくさい)
まず食べ物から~。


7月7日は家族記念日。私の誕生日も兼ねて3日にお祝い
した話は先の日記で書きましたが、7日はなんにもないのが
寂しいので自分でチーズケーキ焼いてみました。

えーーーーーー
めんどくさがりなのがとっても反映しているベイクドチーズケーキ
の全貌ですw型の周りにクッキングシートを貼り付けるのですが、
丸い型にシートは四角・・・本当ならきちんと切ってやるんでしょうが、
私はめんどうなのでそのまま押し込んだw
そしたら周りがガタガタにwww美味しけりゃ良いです、私は。


1ピース。割と小さめですけどチーズがとても濃厚なので
お腹の中にどっしりと納まります。私はもっと軽めが良かった
けど、家族には大好評でした!良かった。


そして昨日(14日)三連休の中日。あいにく腹痛でご飯を
作る気分ではなかったけど、お友達に教えてもらったピザが
簡単そうなので横になりながら具を色々考え、着手。


1つ目~。生地を3つに分けて3枚のピザを作りました。
1、3枚目は同じ具材、2枚目はツナマヨコーンオニオンな具材。


1枚目の焼き上がり!王道なトマト、ソーセージ(ドイツ仕込みのいいやつ)
ピーマン、チーズな具材です。これが一番美味しかったな。
ツナマヨは撮る前に食べちゃったwツナマヨはちょっと個人的に苦手。
なんでかな。酸っぱいしもそもそして喉が渇くからだと思います。

この生地は今まで色々見てきたけどとても簡単!何も考えずに
混ぜて休ませて伸ばせばOK!教えてもらってよかった!これからも
ちょいちょい出来そうです!

忘備録:フライパンで焼いたほうが良さそう。
     3枚一緒にはオーブンでは焼けない。それを考えると
     ホットプレートのほうがいいのか・・・それとも3等分を
     もう少し小さくするのがいいのか・・・