わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

ハンドメイド ダイジェスト:小物 と、お買い物品

家の中でスリッパ履きますか?

私は裸足でいるのが大好き!出来れば裸足がいいです。
でも、調理中は水がはねたり、色々こぼしたり・・・裸足で
いるのが気持ち良いとは言いがたい状況。

そんな事からスリッパを履き始めましたが、今年の夏は
なんとなくスリッパがない。一昨年300円均一で買った
スリッパはもう履きつぶしてしまった。冬のスリッパは暑くて
はけない・・・と、色々調べて編むことにしました。


形になってる!

かわいらしい。

履くと不恰好wwwでも周りのピコも可愛いし履き心地も
いいです!麻の毛糸なんだけど、麻とか綿とかの良く
分からない旦那さんが
「夏に毛糸なんて暑くて見てられない!」
と一蹴。麻のニット帽を持っていて色々隠すのに最適!
なんですけど、やっぱり暑苦しく見えるんだって。
麻なのにwww
「周りの人が見たら、夏なのにあの人毛糸の帽子かぶってるよ」
って言われるよって旦那が言いましたww
夏にニットな物を着こなしている人は大概が麻か綿の糸。
夏用の物。ウールなんか着るわけないのにwww

まぁでもなんだかんだ、このルームシューズは少し大きすぎて、
私にはカパカパだった事もあり、もう片方を作るのを断念。
(片方だけ作ったんかいwww)


色々考えて、手芸屋さんに行ってマクラメ用の麻紐を
購入。これなら暑そうじゃない!
で、編み始めたんだけど、実はこの前日、中指に火傷を
負っておりまして・・・(´・_・`)
この麻紐が固いの何の!で編みにくい。物凄く力がいる!
でも一度編み始めたら止まらないwww
最後まで編んだら、なんと中指が水ぶくれに(・x・)・・・
いたーい!そして水ぶくれがつぶれたら大変!って事で
絆創膏を貼り、自分用にも編む気満々だったのが
萎んじゃいました。


結局息子用のスリッパに~。ビーサンっぽくなる予定が・・・



わらじ(・x・)・・・
ま、いっかwww
結構滑りやすいみたいです。足裏には何か加工した方が
いいかもしれないね・・・


さて、全く関係ないですけど、5月に寸志・・・って事で
ミニボーナスがもらえました。周りのみんなは超ハッピー!って
言ってたけど、私は全く嬉しくなかった。というより
何も感じなかった。嬉しいともなんとも・・・。
なんだろうね、この違い。でもこの寸志でハッピー!って
喜べるって良い事だ、見習わなければ!と思いましたww
(でもハッピーではなかったけどww)

何か買ったら?って旦那さんが言ったので、その内の
5分の1くらいの買い物をしました。その中の1つがこれ。


いえーい!メリッサシューズ!初のメリッサ購入です!!!


物凄いラメの飛び散り。


画像では分かりにくいけど、 良く見るとラメがすごくキラキラ!
それもシルバーだけでなく七色です。この色合いが大好き!
ちょっとだけ大きかったかもなぁ・・・だから百均でかかとに貼って
調整できるやつを買ってこようかなと思っています。


5分の1とか言って気が付くとそれ以上にお買い物していた私ww
普段どれだけ我慢してんだ?ってほど今回はタガが外れて
買い物してしまったwwもらった分全部はもちろん使っては
ないけど・・・
(だって旦那さんに全部使っていいわけないだろと言われたんだもんww)

またしばらく我慢中の小出し状態で頑張りますw