わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

2013年 阿蘇への旅(´・_・`) 1

親が博多にいるので夏休みに息子を一人で帰省させようと
目論んだものの
「私ゃばーさんじゃけ、一人でずっとは無理、あんたも来なさい」
といわれ遅れて出発する事に・・・。だって仕事あるんだよ(´・_・`)


夏休み初日の土日、スマイルサポートは人でいっぱい!
157番まで受け付けている中、私たちが取った番号票は
181番(・x・)・・・ひぃ~~。
のんびりお昼ごはん食べられるかなぁと思ったのに、
ここの待合所で順番を待ちながらパンを食べる事になった。
JALもさ、混むって分かってんだから、もっと増員しろよ。
飛行機間に合わなかったらどうしてくれんだ。しかも
間に合うようにって2時間以上前に着いてんのに、時間の
無駄じゃねーか!!!


やっとスマイルサポートの手続きが済んだ。スマイルサポートで
荷物の預け入れ、発券まで(見送りの人の)全て済む。まぁ
これでちょっと待った甲斐はあったかなと・・・。ここで待った上に
では手荷物を預けてくださいね~とか言われたらさすがにキレるよ。


見送りの親は搭乗口まで入れるチケットを発券してもらい、
搭乗口ギリギリまで行ける!そういやニューアーク
ラグァディア?どっちだか忘れたけど、NYCの空港もそんなんだった。
まぁその時は昔の彼氏が見送ってくれたんだが・・・
このシステム、NYCと同じようにチケットもらって誰でもが
見送れるように出来ればいいのに~って思う。セキュリティの
関係でどうしても難しいのかな・・・

水曜日にはおかあちゃんも行くからね~~!と言って
息子とはここで一旦ばいばい。
夏休み初日の土日は子供たちでいっぱいだ。


さて、水曜日。今度は私が飛行機で博多へ。


なにこれ、ガラ空き。寝ていけんじゃ~ん。
夏休みとは言え水曜日はこんなもんなのかな。ビジネスマン
ばかりだったよ。
最近見た事のないこのガラ空き具合に感動しつつ贅沢にも
2席使わせてもらいながら博多へ向かった。


着いたら3時過ぎ。荷物取ったりなんかしてるともう4時過ぎ。
天神の三越地下入り口付近においしそーーー!なタルト屋さん
を見つけて一服。アッサムティを頼んだけど、あれ?カフェオレ
頼んだっけ?みたいなカップで登場。ちょっと唖然www
でもタルトも紅茶もとても美味しかったよ!たっぷりあるのが
いいね!すぐのど乾く私には最高です。


次の日。 今回の帰省のメインイベント、熊本は阿蘇へ!!
長距離バスで行きますよ。天神バスセンターからなんでも
長距離バスが出てる。便利~、さすが都会。


熊本着いて予約していたレンタカーを運転中。
赤信号の時に、まぁ当然ですが、写真をぱち。
デミオを借りたんだけど、このデミオの椅子の低い事!
見てもらえば分かるけどこれが私の目線だよ。これじゃ
私前に追突しちゃう@@;最初はもっとハンドルが上に
あったんだよ・・・なんも見えない感じww

最初の目的地、立野駅へ。トロッコ列車に乗ります!
今回は私が見たい!っていう希望もありだったけど、
息子が楽しめる企画を多く取り込んだ。トロッコ列車
初体験!私は京都で何度か乗ったけど・・・



おお~さすがトロッコ、開放的~♪


道中トンネル内。これで運転手が電気を消して皆が
きゃ~っていうのを楽しむというwwお決まりのパターン。


長いので続く・・・