わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

2013年 阿蘇への旅(´・_・`) 3

長いので続き・・・


さて、本日の宿は阿蘇ファームランド。こんななんか実験的な
ドーム型のこてーぢ?(コテージ・・・かなぁ)って感じww


どうやらエコファームとかなんとかってやってたらしい。
でも施設はもう大分古い。


中身はこんな。ドーム型なので真ん中でしゃべると
共鳴して響くww布団がじめ~~っとしてて私が大嫌いな
感じ@@;ふる~い家のにおいもするし・・・


全体像はこんな感じ。こてーぢがたくさーんあります。
もっと中が新しくて綺麗ならなぁ・・・うちの母がゴッキーの
子供を発見し始末してたよ オーマイガッ


翌朝のバイキング。これは何かというときんぴらごぼう
なんか変なにおい。食べると酸っぱい。おかしいな、
九州ってきんぴらは酸っぱいの?母が一口食べて
「こら、いたんどるわ!!」
近くにいたお皿を片付ける人に訴えるも、その人が
とても申し訳なさソーにして、作った人やら管理者、責任者
は全くこない。
きんぴらだけでなく、母がとった切干もおかしかったらしく
キレキレな私たちは必死で冷静を保ちつつ、もう一度
お皿を片付ける人に申告。

やーーっと責任者らしき人が来て、昨日のを盛ったままに
したらしいと・・・。私一口飲み込んだんですけどね。
部屋番号を聞いたものの何もなし。単に謝っているだけ。
お皿を片付けてた人も気の毒だし、とっても不愉快な思いをした。




気を取り直して外で遊ぼう!ここには全天候型の子供が遊べる
施設があるんだよ!だから小雨降ってるけど平気だね!!

・・・とか言ってたら段々土砂降りに@@;


でも遊ぶ遊ぶww


元気そのもの。でも回りはバケツをひっくり返したような
大雨!雷も段々近づいてきてる・・・


そろそろやばい?と入り口付近に戻ってきて、やっぱり
のんびりwwwソフトクリームをもぐもぐ。雷も雨も一向に
やまないしどんどん酷くなる一方。今日博多に向けて
帰るのに、車運転するの怖いなぁ・・・


結局物凄い雷に施設の電気関係も止められ、誰もいなくなった。
だから私たちもしょうがない・・・とトボトボお土産を買いに
モールに向かった。


お決まりのくまもんww
ここのモールでおみやげ物を買って、すこーし雨が
マシになってきたかな?って言うときを狙って
阿蘇を後にしました。
麓付近は既に病んでいた感じ。山の天気は変わりやすい
って事なのかな。



博多に戻ってきたら私の弟家族が待っていた。
一緒に焼肉じゅーじゅー!息子もいとこたちと
遊べて楽しかったみたい!わざわざ出てきてくれて
ありがとう!
甥っ子も姪っ子もびっくりするくらい大きくなって・・・
たくましく、可愛くなっててなんか微笑ましかった~♪



さて次の日・・・土曜日。毎日忙しい。だって明日かえるから。
この日は癌を患っている叔母を訪ねた。お昼は遠慮して
おばの家を出たらどこかで食べるつもりでいたのに・・・


豪勢なお寿司@@;美味しくて美味しくて、いつもより
めちゃめちゃ食べたwwこの後のフルーツもおやつも
いただいてしまった。

叔母は1年前の姿とは全く違う、もう骨と皮だけの姿に
変わってしまっていた。癌ってどんだけ人に巣食うんだ。
それでも発病したときは余命6ヶ月といわれたのに、
だいぶもっている。発病してすぐに会いに行き、そして
今回も会えてよかった。次も会えることを願って・・・


日曜日!おうちに帰りますよ!九州はずっと曇りな
天気。暑いのに曇ってる変な感じだったけど、
久しぶりに美味しい物やらお土産をGETして幸せだった!


阿蘇もぶーぶー文句言ったけど、とても貴重な体験も
出来たし、本当に良い旅だったと思う。なかなかいけないよ、
国内でも・・・いっそ海外に行ったほうが安いって事もあるし・・・。



諸事情により今後いつ行けるかは不明。
でも旦那さんは足を踏み入れた事がない九州LAND。
一度親子水入らず3人でひっそり旅してみたいなぁと
思って帰ってきたのでした。無事帰れたので終わりよし!!