わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

NewYork I Love You

退院してきてじっとしているとどんどん変な方向に思考が

傾いていくので、とりあえず忘れる方向に・・・と思い
HULUで映画を観ました。
「NewYork  I Love You」
です。
あ、その前にミレニアム3部作を全部見終わったんだけど
そのレビューはまた今度・・・。

で、このニューヨークアイラブユーですけれども、
短いお話のオムニバスでした。
舞台はニューヨークなんだけど、なんとなくパリっぽい
雰囲気のところがあったりして、それは演出なんだろうけど
前作が「パリ・ジュテーム」って事なのでそんな風に感じた
のかもしれません。




1話1話全く別のお話だけど、全てが狭いマンハッタンで
起こっている出来事。
ノスタルジックな感じがあったり、夢かうつつか分からない
お話があったり・・・それぞれに個性があってよかったと思う。
出演している俳優人も有名どころが多くてびっくり。
アンディガルシアとかナタリーポートマンとか・・・
一番「ほほーっ」と思ったのが、ドレア・ド・マッテオ。



この女優さんは「デスパレートな妻たち」に出てたんです。
存在感のある美女ですよね。気の強そうなww
エミー賞を受賞しているんですねぇ、知らなかったな。「ソプラノズ」
観てみようかな。
この映画の中ではブラッドリークーパーと頭がおかしくなりそうな
ほどのあつ~~い熱い恋に落ちる・・・そんなお話でした。

とても興味深いお話はナタリーポートマンのお話かな。
ユダヤ教信者の彼女が同じくユダヤ教信者の男性と結婚を
するというお話なんだけど、なんというか・・・すごく不思議な
感じのする結婚式で、宗教色が色濃かったです。
あまり知らない宗教だからとても興味深かったです。


ナタリーはガチ丸坊主頭で挑んでます。でもすごく・・・なんちゅうか
似合ってるし、女性が宗教上丸坊主にするというその行為が
彼女の美しさと相まってなんとも厳かに見せていました。


色んなお話、色んな人々が交錯するマンハッタンは、私の大好きな街。
こんな映画を観るとまた行きたくなりますね。いつか行けることを
願って・・・