わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

水族館

6月の最初の週末が結構厳しくてww
金曜日は職場の飲み会、土曜日は職場の仲間内で
飲み会(旦那衆も含む)、日曜日は久しぶりに娘と息子を
連れて水族館。

かーちゃんはスケジュール調整を失敗したよ@@;



新しくなってから初めてサンシャイン水族館に来ました。
初めて来たのは3年ほど前。まだ娘が小学校1年生の頃。
懐かしい~。髪の毛が私に似て超多いのにおかっぱに
されてて憤慨したのを覚えているわww子供だから顔が
可愛らしく許せたけど、一歩間違えばヘルメットだからな(´・_・`)


サンシャイン水族館は一時改装するとかでその3年前に
行った後くらいに閉館していました。 で、すぐリニューアル
して次の年の夏?くらいにオープンしたけど、あまりの
人の多さになかなか行く気にならず・・・やっとの事でいけました。



水族館はいいですね。外の明るさから一転、じんわりと
暗い館内に青白い光がぽっぽっと。
そして魚達が何も考えず(多分)に泳いでいる。
その光景に癒されます。魚は興味ないし見なくても
いいんだけどwでも色のコントラストと、日ごろの色々を
忘れさせる魚の動きに癒されるんだと思うな・・・。


青いよー。


海にいるのがおかしい柄ww


くらげこそ癒し。


娘と息子が一心にカメに食らいついています。
何が楽しいんだろう・・・ただ二人で一緒にいられるのが
嬉しいんだと思います。

お互いの予定やらなんやらでなかなか会えないけど
二人とももう少し大人になったら自由に行き来して欲しいな
と思うのでした。