わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

発表会&記念日

7月6日は息子のバイオリン発表会。
私の誕生日でもあり7日は結婚記念日でもあるという・・・
色々目白押しの1週間。



発表会ってこんな立派なところでやるの?ってくらいちゃんとした
ホールでびっくりしました。スタインウェイアンドサンズのピアノ@@;
Steinway & Sons
高校の時にブラスバンド部に所属していた私は、色んなところの
ホールや体育館などで演奏をしてきましたが、そんなホールを
少し小ぶりにした感じです。私が演奏した事のあるホール↓(アルカイックホール


ま、そんなのはずいぶん昔の事。でもなんか昔に戻った気分になって
とても懐かしい思いがしました。




リハーサル風景。バイオリンの子供達で「ドレミの歌」を合奏します。


まだまだ緊張していない感じ。そしてやっぱり間違えてるwww


 ドッキドキの本番!!これはソロ バッハ作曲メヌエット第一番。
とてもステキな曲です。短いフレーズを繰り返して3分ほどになっている
楽曲ですが、抑揚などをつければ人に聞かせられるいい曲です。
(でも流石に聞き飽きた・・・@@;)


先生の伴奏でリードしてもらい、1箇所躓いたけどなんとか最後まで
弾きました。ここまで頑張って練習してきた甲斐があったね!
まだ初めて半年だけどこんなに美味くなるとは思わなかったので
とても感激しました。

さて、息子のお疲れ様会、ならびに私の誕生日、ならびに記念日を
かねて池袋のGIOIAさんに行ってきました。
本当はトゥッカーノに行こうと思っていたんだけど、余裕ぶっこいてたら
予約取れませんでした@@;ガックリ
ここはプロマジシャンがマジックを見せてくれるという事なので
それもとても楽しみ!息子も凄く楽しみにしていました。


前菜。


メイン。
お腹いっぱい過ぎて半分くらいしか食べれず・・・
子牛のほほ肉という事でとてもやわらかくて美味しかったのに・・・
超満腹。息子が美味しい美味しいって食べてました。(その前に
スパゲッティを平らげていたけどね)

お楽しみのマジックショー!コインのマジックからカードのマジック。
どれも見たことがあるなじみのあるマジックだけど、テーブルの上
でやってくれているにも関わらず、しかけが全く分からない@@;
グラスの中にコインが瞬間移動するとかも、私達の手を使って
やっているにも関わらず何がどうなっているのやら・・・
息子も目がまん丸くなっていました。

そしてマジックの最後にカードマジックをやったのですが、私が
サインしたカードがここから出てくるよ~みたいなこれも
オーソドックスなマジック。だけどなんと、もちろんサインはされている
ものの、後ろには「HappyBirthday!」の文字が印字されている!
全く別のカードになっていましたwwwすげーーーまじっくすげーーー!

マジシャンの演出からお誕生日のケーキまで全部演出ありで
とても楽しい一日が過ごせました!旦那さん、息子、ありがとう!!!


てなわけで、丸3年が過ぎ4年目突入です。
知り合ってからは倍になりますが、まだまだ気持ちは新鮮なまま。
このまま仲のいい家族でいられることを願っています。



PS:自分の誕生日はクリスマスと一緒にするなっ!って言うくせに
私の誕生日は記念日と息子のお疲れさん会と一緒にされている
気がするんだけどな・・・。