わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

帰省

毎年恒例(になってきたような)の帰省。
今回は娘も加わる事が出来ていつもよりにぎやかです。
娘は夏風邪を頬が腫れていました。リンパ腺だと
思うけど・・・湿布で冷やすものなのかしら。

 

f:id:chebi:20140816145850j:plain

1日目は先に帰省していた子供達が出迎えてくれ、
博多駅近くのホテルで1泊。ご飯を食べて戻って就寝。

2日目は早朝から博多駅バスターミナルへ。
2時間バスに揺られて長崎にきました。何年ぶりだろう・・・
ハウステンボスを通り越して今回はバイオパークへ。

 

f:id:chebi:20140816150357j:plain

ハウステンボス、また明日くるよ~!

 

f:id:chebi:20140816150456j:plain

このバイオパークは、普段は檻に入っている動物達に
エサをあげたりナデナデしたりできます。
これはカピバラさん。おとなしいしなんもしないし
のほほ~んとしていて可愛い!

 

f:id:chebi:20140816150413j:plain

併設のPAWにはペットになりうる動物たちが
集められていて、子供達は大喜びっ!
にゃんこ、わんこ、その他色んな動物のとの
ふれあいを楽しみました。

 

f:id:chebi:20140816150434j:plain

檻から出てるイグアナ。触ろうと思えば触れるけど、
ちょっとやめとく@@;でも超接写しましたw
子供達は何より動物と触れ合えるのが一番楽しかった
ようです。

そして今夜のお宿は西海橋コラソンホテル
古いんだけどヨーロッパのリゾートのような
建物でよかったと思う。

f:id:chebi:20140816151435j:plain

f:id:chebi:20140816151454j:plain

滞在中初めての晴れ。子供達は待ってましたと
泳ぎ始めました。でももう夕方・・・もうすぐご飯だよー。

3日目はハウステンボスへ。台風が近づきつつあるからか
またもや雨模様。子供達は博多にいる間ずっと雨に
見舞われていた様子・・・かわいそうに。雨男はきっと息子だな。
ハウステンボス入園券がホテル宿泊にセットでついている
とかで、それをもらったはいいけど、アトラクション1つに
とんでもない金額がかかる。船乗るのでも、観覧車乗るのでも・・・。
だったらもう最初からパークチケット(全部込み)を
買っとけば・・・と思ったけど、子供達の大のお目当て
「ゲーム館」に最初から行っておけばそんな事は思わなかったかも。

f:id:chebi:20140816151909j:plain

巨大パズドラを何度も何度もやって・・・最初から
ここでよかったんじゃね???と思ったwwでも
ここハウステンボスだしね、何しに来たか分からんww

4日目は今回の帰省の一番の目的、叔母の仏前に
お参りすること。2年ほどガン闘病中だった叔母は
今年に入ってから亡くなってしまい、仕事でお葬式に
行けずこの時を待ち望んでいました。
朗らかな叔母だったから、悲しいとか寂しいとかいう
気持ちより「残念、今日は用事で出かけてて会えなかったか」
っていう気持ち・・・。整然の生き生きとした遺影に
ナムナムしてやっと気持ちが落ち着きました。

帰りに可愛いウォールディスプレイを見つけて私の
お土産にしました。

f:id:chebi:20140814135431j:plain

帰ってから、コラソンホテルにおまけでついていた
花火を子供達とやりました。風が強くてすぐ消えちゃう。
今年の夏を象徴するかのような儚さ・・・そっちのほうが
寂しく思えました。

なんだかんだめちゃめちゃ強行軍で帰ってきて疲れが
どっと出てしまった。次回はもう無理にどこかへ出かける
ようなことはしないようにしよう@@; 身が持たない・・・

娘と久しぶりに会えて、1週間ちょっとずっと一緒にいられる
幸せを味わった息子は、始終お姉ちゃんとくっついていました。
「兄弟はずーっと一緒にいるとケンカばっかりするんだって。
なんでだろうね??」
と息子が言いました。なんとも答えがたかったけど・・・
またすぐにお姉ちゃんと遊べる日がくるといいね!
お母ちゃんも本当に幸せな旅でした!