わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

料理

この週末に作った食べ物をUPしまーす。


まずゴーヤの味噌ピー。

f:id:chebi:20140817122330j:plain

母に教わったんだけど、ゴーヤの苦さ、味噌ピーの甘さ、昆布ちりめんの塩加減が絶妙な一品です。

昆布ちりめんはなぜか知らんが関東では見かけないなぁ。

なくても美味しいですよ!

いる物は

ゴーヤ

味噌ピー

昆布ちりめん(なくてもいい)


1・ゴーヤを縦に割って綿を取る。

2・ゴーヤをラップしてレンチン。少   し柔らかくなればOK!

3・味噌ピーを適量ゴーヤの窪みに乗せ、昆布ちりめんを振る。

4・トースターでこんがりするまで焼く。(トーストがこんがり焼けるくらいの時間かな)

5・ボナペティ!

トースターで焼くと味噌ピーが焦げるけどそれも香ばしくて美味しい!

ゴーヤ嫌いだった私を虜にした簡単料理です!!