わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

キャンプ 3

なかなか寝付けず朝になってました。
時間は6時。もう既に明るい。曇っていそう。でも
雨は降ってなさそうだから良かったー。

でもまだ眠いので暫く寝転んでました。
眠れないんだけど・・・。
そしたらいつもの目覚ましで旦那さんが起き、
息子も起き出し、朝が始まりました。

f:id:chebi:20140903214305j:plain

朝はホットサンド!
このホットサンドメーカーさえ持っていけば、あとは
食パンと具材のみだし簡単~♪
なんて思ってたけど、旦那さんがハムエッグやらウィンナー
やら焼き始めたwwwお腹いっぱいですけどwww

息子は撤収始まっても暫くサッカーボールで遊び、
私達も暫くぼ~っとしてたけど、テント設営の事を
考えるとお片づけがチェックアウトまでに間に合うかが
分からない@@;とりあえずとっととお片づけ開始。

f:id:chebi:20140903214557j:plain

テントはひっくり返して中を乾かすんだそうです。
湿気?結露でテント内はびしょびしょ。その他
グランドシートとか全部びしょびしょ。虫はいっぱい
だしもう本当に大変。
でも旦那さんがちゃっちゃとやってくれていたので
色々助かった~。私は細々したもののお方付けを
していました。

 
なんとかチェックアウトし、本日の予定は近くの
鍾乳洞に行く事!私は秋吉台とかに行った事あるけど
旦那さんも息子も鍾乳洞は初!これは行っとかなきゃ!

f:id:chebi:20140903215042j:plain

すごい@@;
このそそり立つ岩壁!今にも崩れ落ちそう・・・。
以前どこだっけ?に旅行した時もこんな山深くに
お寺?があったな。やっぱりこういう所にはお寺を建立
するんだなぁと思いました。
入り口はこの階段を登って左側です。中は撮影禁止でした@@;

旦那さんも息子も興奮気味。最初息子は怖がっていたけど、
洞窟内の狭さとか天井の低さとか湿ってる感じ、薄暗い感じ
に興味を持ち始め、旦那に続いてぐんぐん進んで言ってました。
立派な鍾乳石はまだまだない感じだったけど、この先
鍾乳石が出来て通れなくなりそうな箇所もちらほらw
こうもりが飛び交っていて、息子は喜んでいましたww
物凄く狭かったり天井低かったり、階段が急でまるではしご
だったり・・・なかなか普段出来ない経験が出来てよかった!

f:id:chebi:20140903215603j:plain

そしてこちらにお邪魔してきました。
凄く並んでた@@;でも割と回転がよいのか、1時間
並ばずに入れました。意外に奥深く広かったー。
京都にある武家屋敷を思い出しました。

f:id:chebi:20140903220202j:plain

ぎえぇぇ。でかっ!

f:id:chebi:20140903220231j:plain

イチゴ味♪
ごめん!氷の繊細さは京都の都路里が勝ってる。
だけどこのイチゴのシロップは絶妙~♪単なるイチゴ
シロップじゃなくて、本当にイチゴを使ってる!って
味がする。練乳もかけて美味しゅうございました(二回目)
旦那さんは頭キーンしてたみたいですw

この後道の駅に寄ったけど、お昼過ぎてたからかお野菜は
完売状態@@;何しに来たんや?と思うくらい。
もうじきハロウィンなので観賞用のかぼちゃを買って
帰りました。もう少ししたら彫ってランタンを作ります。


今回のこのキャンプ。
何が大変ってテントの設営。片付け。虫。寝付けない。
これがなんとかなればなー。
初心者なので設営や片付けは慣れの問題でもある気が
します。虫・・・はせっせと最強虫除けをふってたので
蚊やらその他に刺される事は一切なかったもの・・・
苦手は苦手wでもほかの事に必死なのであんまり気に
ならなかったかも???
寝付けない・・・これに関してはそうだなぁ・・・
カイミールのんどけば良かった?って思いますww
次回はカイミール飲んで望みたいと思います!!!

 

 直前に↓これを買ってみました。

 色がカラフルで可愛くて、ランタンポールなんかに
ぐるぐるすればフックとか色んな用途があるのかな?と。
実際応用はこれからですが、早速家の洗濯用に使えそう
でワクワクしていますwww