わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

おたふくかぜ?

小さい頃、弟がおたふくかぜになった!というので
「あんたも横で寝てきなさい!」
と言われてわざわざうつしてもらったくらいの
後で罹ると怖い病気、おたふくかぜ。

1度罹るとその免疫性の高さで2度と罹ることはないと
言われています。ムンプスウィルスというらしい
のですが、さすが二度と縁がないのですっかり
忘れていました@@;

最初口の中が痛いというので、口内炎でしょ?と
思って気にしていませんでした。トマト食えって
言ってたww
次、バイオリンに行って暫く練習した後、先生に
ここが痛いって見せてました。先生が
「あ。本当だ、腫れてる@@;」
と、言ってたのを聞いて、ようやく口の中ではなく
外側が痛いんだ?!と分かりました。

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦回想中w♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

「うちの子、夏休みの終わりにおたふく風邪引いてね。
もう腫れも熱もないんだけど~。」

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ここまで♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦


あれ。そういえば息子のお友達のママが言ってたな。
うへ。もしかしてもしかしたら@@;

 やべぇな、あとちょっとしたら旅行なのに@@;
(そうなんです、旅行計画中でした。)
腫れ次第では病院いくか・・・

f:id:chebi:20140915184131j:plain

最初はこんな感じ。ほぼ分からない。さわるとプクッと
してる。こりゃおかしい、てので病院へ。主治医は
「おたふくだと思ってください。」
思ってくださいって何www耳下腺を触ってお腹を触って
おしまいwww
でもうちの主治医ってそんなので判断を誤った事がないので
すごい。
f:id:chebi:20140915184146p:plain

その日の午後。更に腫れてる@@;見た目ではっきり
分かるように・・・

f:id:chebi:20140915184159p:plain

今日。もうパンパンw みるみるうちに(夜のうち)
輪郭が変わってしまった@@;
最初の程度ならおたふくじゃないかも?なんて思ってたけど、
これはもう決定的な気がします。
明日もう一度受診するように言われているので連れて行ってきます。
次に学校(私は職場)にいけるのはいつなんだろう・・・

週末から旅行に出かけるので、ある意味この時期腫れてくれて
良かったのかもな~?!と変な親孝行に感心していますwww