わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

Bali 旅行 1日目

Bali に行ってきました! イェ~~イ!!

旦那さんの職場が改装する事になり、その間はお仕事が
出来ない・・・だったらその時に今までも、そしてこれからも
取れないだろう連休を取ろう!という事になったらしく、
職場が生まれ変わる1ヶ月弱の間に5日間の連休を取り
バリに行ってきました。3泊5日の旅。

他に行きたいところは山ほどあるけれど、この日数と
予算ではバリくらいが妥当かな~となりました。

わくわくっ♪息子は初のパスポート、初の海外♪

ガルーダインドネシア航空。直行便で楽チンです!

アレに乗っていくんだね!!!

ボーディング開始。
手配旅行になったからか結構前のほうの座席。
後のほうに呼ばれます。

 

機内食。これはKID’S MEAL。
ガルーダの機内がどういう風になっているかチェックしてる時に
子供用のご飯が事前に頼める事を知りました。
こんなんなってるんだー!私も子供用がよかったな@@;


7時間2分だっけな?そのくらいの後到着しました。
映画を2本みました。1本はアントニオバンデラスが主演の
「Take the lead」とジェシーアイゼンバーグ主演の
「The double」。「Take the lead」はもうお決まりパターンの
ハッピーエンド間違いなしの映画。バンちゃんがかっこよかったw
そして「The double」だけど、すっごく変な映画だった。
変なんだけどなんとなく見ちゃう。昔あったゲームの
クーロンズゲートになんとなく似ている・・・
最後まで見れずに着いちゃったので、いつかちゃんと見てみたい。


タクシーチケットを購入。ヌサドゥア地区にあるノボテルヌサドゥア
に泊まります。片道1500円くらい。乗る時間は30分くらい。
どこでタクシーを拾うのか分からず探していたら、あっちから
声をかけてくれた。でも悪いやつだ!と思っているから
「チケットあるし!!」と半ばキレ気味でチケット見せたら
こっちだよ!って言ってくれた。半信半疑だけどひ弱そうな
兄ちゃんだったから、なんかあってもうちの旦那が勝つな?と
思ってついてったwww
日本語少しだけ、英語ほぼ通じず・・・終始黙ったままwww
でもちゃんと連れてってくれたよ~。

ホテル到着ぅ。既に21時ごろなのであたりは真っ暗。フロント
らしきところに行ったけど、「ここじゃなくてあっち」と言われ
ツアーデスクみたいなところでチェックインしたw変なのwww
そして英語が超なまってるから半分理解できずww

まぁとりあえずお部屋に連れてってもらいました。ゴルフカート
で連れてってくれた。最初だけのサービスらしいw


お部屋!ひゃーーー!なんてこと!
90㎡とは聞いていたが・・・流石に広い。声が響く!

ぴんぼけーwこれバスルーム。よかった、バスタブあるわwww
(ない部屋とかないホテルとかあるらしい)

ベッドルーム。キングサイズ1つで3人で寝ますよ~。余裕~~♪
でもこれさ、キングサイズっていうか、シングル2個くっつけてる
から真ん中がボコッてるんだよね。微妙に・・・
大人は体重でマットレスが沈むから分かるけど子供にゃわかるまい。


これバルコニー。広々~♪洗濯物干しもついてるから、水着が
乾きそう♪

キチネットつきのお部屋なので自炊もやろうと思えば出来ます。
冷蔵庫も超でっかいのがあった~。

・・・気がついたらリビング部分の写真がない@@;


夜も遅いし疲れたし・・・今日はホテルのご飯で~って事で
プールサイドでいただきました。これはビンタンビール。
ビール嫌いだけど、これはなんとなく薄いし疲れてるし
喉乾いてるしで結構すんなり入りました!


そしてナシゴレン!エビセンがでかいwwwとっても美味しい!!
やっぱナシゴレンだなー。

息子も旦那さんもぐったり。まだ10時前だというのに寝入って
しまいました。でも私も眠くなってきたなー。
旦那さんをリビングのカウチに残してベッドで一日目を終えました~。


続く・・・