わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

最近買ったもの

うちの26センチのフライパンが、どうにもこうにも
くっつくようになっちゃって、前々から欲しい欲しいと
言っていた鉄のフライパンを、旦那さんがAmazonさん
で何かを買うのとついでに買ってもらいました。

SA鉄黒皮厚板フライパン 26cm AHL20026

SA鉄黒皮厚板フライパン 26cm AHL20026

 

 ↑これです。
レビューもそこそこだし、出せない値段ではない。
今後長く使って行くとするなら、この値段なら
いいんじゃないかなと思って買いました。

 シーズニングがいらないし、使い出しがとても楽でした。
そして最初に炒めものをした時の感動といったら・・・・
全くくっつかない、するすると鍋底を移動する野菜たち。
そして出来上がりもまろやかな美味しさ。
やっぱり鉄だなぁと思いました。

くっつかないようにするには、まず油をひいてよく熱する
事、煙が出てきたら調理OKの合図です。
使った後は熱いうちに、洗剤は使わずたわしでごしごし。
すすぎ後は水滴がついたまま火にかけて水分を飛ばします。
そして最初のうちは薄く油をぬっておくと錆びないそうです。
慣れればなんてことはないです。ま、面倒だと思うことも
ありますけど、油が馴染むと、油は引かなくても錆びなく
なるそうなので、いい感じになるまで頑張ります!
 

f:id:chebi:20141124134401j:plain

そしてフライパン用のたわし。亀の子たわしは高いんだけど、
とても良く落ちるという評判なので買ってみました。

 

亀の子 棕櫚たわし極メ No2 (1号型)

亀の子 棕櫚たわし極メ No2 (1号型)

 

 これですね。手に馴染むくらいのちょうどいい大きさ
でした。フライパンをゴシゴシー!とやりますww
くっついてしまっている調味料とかもしっかり落ちる、
やっぱり亀の子たわしって凄いんですねー。

さてさて、この年にもなると少々のことでは動揺しなく
なりますwww
しかしたまに年に数回「あれ。」と思うことが起きる・・・
これってもしかして私の運勢が悪かったりするのかしら。
そんな時「あああ、やっぱりそうだったんだなぁ~」って
思えると、なんとなく楽な気分になりますww
なのでたまに「蟹座 2013年」などというキーワードで
ググって出てきたものを読んでいました。

すると「ああ、あの時はこれなのか。ああ、あの時のあれ
はこういう事なのか」と思える事が書いてある・・・
未来についても読んでみるけど、如何せん信じないので
覚えていない。
そしてまた何かがあった時、「蟹座 2014年」とかで
調べると、「ぬぬ、なんか当たっている気がするが
気のせいなのか・・・」という事が書いてある・・・
そんな事が過去3年間ほど続いていましてww

とうとう買ってしまいましたw

f:id:chebi:20141124135720j:plain

 

3年の星占い 蟹座 2015-2017

3年の星占い 蟹座 2015-2017

 

信じない。信じてないんです!だけど買ってしまった。
ようするに、信じていないけど「あらまぁ」と思うことが
書かれている、だから買ってみようかな・・・
この著者の本はそんな心理にさせます。
この本買っちゃった!と旦那に見せると「えええ?!」と
驚いていました。私と占いがおおよそ結びつかないから
だと思います。
星座ごとの小さな本なので1冊持ってても苦にならないし、
また「あれ?」と思った時に見ればいいかなぁ。
未来のことも書いてあるけど、多分現実を必死に生きて
いると、この本に書いてある事は忘れてしまう・・・
でも多分それでいいんだと思います。あとから読み返して
「あの時のあれはこれだったんだー」って思えれば
いいかなぁと思っています。