わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

食べ物のはなし

お正月に頂いたりんごが3つも余っていて
きっともうこのまま食べることはないだろう・・・
と思ったのでりんご3つを使ってスィーツを。
1つ目はりんごホットケーキ
2つ目はりんごパン
3つ目はアップルパイ

一番うまくいったのはアップルパイでした。

f:id:chebi:20150201114615j:plain

りんごホットケーキは教えてもらったように作ったけど
どうもアップルマフィンにならず・・・ホットケーキに
なっちまいました。そしてりんごパン。パン自体は
ちゃんと出来てたんだけど、りんごの風味がしなくて
実自体もどこにあるのか不明な感じになっちゃいましたwww

 
さて先日のお休みの日、近くのアウトドアショップに
旦那さんが行きたいというので物色しに行きました。
セールやってるから!って意気込んで行ったんだけど、
元値が高いからセール!お得!っていう感じがせず・・・
基本売れ残りを売る・・・そんな感じだったのでどれも
これ欲しい!という感じでもなく。ちょっと拍子抜け
な感じで店を出ました。
そんで、お腹空いたねーってことでKona's Coffeeへ!

f:id:chebi:20150201114631j:plain
私はスパイシーハンバーグロコモコ
超うま!何が美味しいってこのソースじゃないかな。
全くスパイシーじゃないぜ?!と思っていたら、上に
乗っかってるサルサがスパイシーなのでした。

f:id:chebi:20150201114649j:plain

そして2人で分けようって注文したのがパンケーキ。
もうね、でかい!の一言。

f:id:chebi:20150201114740j:plain
ド迫力の生クリームwwなかなかキツイっすwww
一生懸命平らげたけど、最後の方はもうフルーツだけ
食べたい(´・_・`)という気分でした。

f:id:chebi:20150201114704j:plain
すこーし前にスムージーを作るぞ!という意気込みで
ミキサーを購入。ポイントを使って買ったのでほぼ
無料なミキサー。今度は旦那さんが触発されスムージー
作成。

TESCOM MetalLine ジュースミキサー TM8100

TESCOM MetalLine ジュースミキサー TM8100

 

 ↑これがうちのミキサーですが高価じゃない。
入門にはいいかな~っていう感じ。でもメタリック
なのでちょっと高級感があるし、このカップ?を
裏返しにかぶせて置くことできちんとしまえてる
感があっていいですよ! 

f:id:chebi:20150201114723j:plain
王道のほうれん草、バナナ、りんご、ヨーグルト、牛乳
ミックススムージー。バナナ、りんごが入っているので
とっても飲みやすいです。
2回ほど作っていたけど・・・冬の時期に冷たい物を
朝から・・・はちょっとつらい・・・。私はね。
旦那さんが果たして今後も続けられるのかどうか・・・
と言ったところですね。

f:id:chebi:20150201120037j:plain

最後はこれ!
職場の近くの中華料理屋さんがすごく美味しくて!
職場の仲間としょっちゅう入り浸っていてうるさくしてて
ホント申し訳ありません(´・_・`)なんですけど
本当に美味しいんですよ。季節によって使う食材は違う
んだけど、これは豆苗の炒めもの。
なんだろー何で味付けしてんだろうー!ってほどとっても
美味で歯ごたえも良くて!!家で再現しよう!と思うほど。
また近々寄せてもらいます、うるさくしたらごめんねヾ(´ε`;)


食の秋っていうけど、年中美味しいものを食べれる幸せ、
出来るだけ長く続けられるといいですね。
気のあった仲間と、何を置いても一番は家族と。
今後も出来るだけ(気力がある時のみ)手作りして
美味しいものを食べたいです!