わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

Macデビュー

約5年前に購入したハイスペック(当時)WinPCの
挙動がここ最近おかしくて、イライラしていたんです。
ネットのスピードの問題だとばっかり思っていたんです。
だってテレホとか電話回線でネットに繋いでいた頃くらいの
速度・・・耐えれませんww

旦那さんは再インストールしたら早くなるよ〜と簡単に
言うんですが、もう三度とあんな面倒臭い思いはしたくない💦

ぶーぶー文句を言っていたら色々チェックしてくれて、
メモリの使い方がなんかおかしいと・・・もうもしかしたら
寿命なのかもしれないな・・・。この5年の間に2度ほど
修理に出したりなんかして(1度は埃のたまりすぎでしたww)
安い新しいPC買うか〜って事になったんですよぅ。

f:id:chebi:20150321164151j:plain

 結論から言うと・・・マカーにwww

f:id:chebi:20150321164159j:plain

ひゃー!初Mac!私使えるのかしら・・・@@;

Winでも良かったかもしれないんだけど、ディスプレイも新しいし
キーボードもマウスも気に入っているし・・・ハードだけの問題
だったんです。出来ればハードのみの交換で済ませたい・・・
そしたらMacMiniってのがあるというのを旦那さんに教えてもらい、
値段もまぁ全部新しくするよりは少し安いかな?
俄然乗り気になりましたww
もうオンラインゲームもしないし〜、やることと言えばネット、
こういうブログ更新、写真を整理したり動画編集をちょこ〜っと。
あとはHuluでドラマや映画をみて・・・マイクラやったりww
(やっぱりゲームww)

もうオンラインゲームはできないよ??と釘を刺されてMacデビュー
しました!マウスをパッドにしたかったんだけど、ちょっと今回は
いいや〜。でもしばらく使っていると、キーボードがWin仕様だと
訳のわからないことに・・・@@;

ふたを開けると分からないことだらけ。
表示のアイコンなんかはiPhoneで見慣れているから入りやすい
んだけどなぁ〜。
旦那さんはなんだかんだ珍しいし使いたいしで、私のMac
色々いじってましたwwお金を貯めてMacBookProを買うんだそうですw

よくよく考えるとMacを外に持ち出せる・・・として売り出された
iPhoneですから、互換性はバッチリなんですよね。
お店で登録してもらったらいきなり既に私のアドレスブックやら
顔写真なんかが出てきてびっくり!MaciPhoneってこういうこと
なんだなぁってちょっとしたカルチャーショックでした(今頃)。

まだまだ知らないことだらけで毎回ググッて調べていますが、
早く最低限の動作を快適に使えるようになりたいです!